【期間限定!特集】絶対やりたい!? 「みひろの妄想台」(4)

2015/09/13

特集

  • mihiro_001

    女優・タレントの「みひろ」さんが作ってみたい台を妄想し、本当にメーカーへ提案するこの企画。妄想台実現に向けて、アイデアをスタッフと共に議論していきます。

    エディターA)みひろさんはそういえば時代劇など自分のやったことのない新しい分野に挑戦したいとおっしゃっていましたね。
    そうですね。今回の企画もアクション系がいいなって(笑)

    エディターB)アクション系?
    わたし、親の影響で、昔よくジャッキー・チェンの映画を観ていたんです。今はタレントとして活動する中で「自分がやったことないものってまだ何かあるかな」ってよく考えるんです。アクション物とかあんまり挑戦したことがないので、やってみたいなって思っているんです。

    B)守ってもらう側ではなくて、自分が戦う側でということですね(笑)
    そうです。足を高くあげて敵をパーン!って敵を倒したら私の意外な一面を見せられるんじゃないかって。あと、『るろうに剣心』みたいに剣を振りかざしたりするのもいいかも。

    A)台にそういうシチュエーションを生かすとすれば、みひろさんは誰と戦いますか?

    難しいな〜。ある国と国が戦うことになってて、川の両岸で敵と向かい合って攻め込んでいくっていうようなシチュエーションとか面白いんじゃないんですか。天海祐希さんの舞台にそういった作品があって、すごく憧れているんです(笑)

    B)みひろさんが戦国時代にタイムスリップなんて面白いですね
    絶対に面白いと思います!!普段は芸能活動をしたり、普通の女の子だったりするんだけど、悪い人が現れて、その人を更生させたいですね。そして過去に行って、その悪い人の昔のご先祖様に会って世直しする……なんてどうですか?

    mihiro02

    A)イケメンも登場させましょう!!
    恋愛とかもいいですね〜。タイムスリップした先で恋をして……イケメン役は堤真一さんが理想ですね。

    B)堤さんみたいな人とどんなシチュエーションで恋に落ちますか?
    難しいな~。でもわたしがガンガンいく役がいいですね。わたしって過去の恋はいつも受け身だったんです。台の中だけでもいいから一度グイグイいく恋をしてみたい(笑)プライベートでは過去のトラウマがあって、あんまりぐいぐいいけないタイプなんです。自分からいける恋というものをしてみたいな。

    A)みひろさんでも恋のトラウマがあるんですか?
    ありましたよ〜。中学生の時に仲良くしていた男の子に電話で一方的に「好きなんです」って告白したら「今のままの友達でいたい」って言われてフラたことがあったんです。「告白なんてするもんじゃないな」って(笑)

    A)時代的には戦国時代とか江戸時代とかのタイムスリップもの。そこに恋を絡めてみたいな感じで良いですか?
    時代か〜。でも、恐竜の時代とかも見てみたいな~。ティラノサウルスが現れるみたいな。わたしは空飛ぶじゅうたんに乗っていて。それからあと、宇宙!本当にブラッホールにも行ってみたい(笑)

    A)恐竜にブラックホール……意外と恐いもの見たさが強いんですね。
    そうかもしれないです。宇宙人や恐竜との恋愛を描くとかも新しいですね。恐竜に懐かれちゃうとかね。わたしがいろんな時代にタイムスリップするという内容でぜひお願いします!!

    B)次回はじゃあ、みひろさんがそのシチュエーションの中でどんなコスチュームで出てくるかを考えましょう!

    撮影・名鹿祥史
    P-Summa編集部

    —————————–
    みひろ(女優・タレント)
    1982年5月19日新潟生まれ
    2002年デビュー
    ゴッドタンの『キス我慢選手権』が話題となる。
    近年は『アラサーちゃん』等のドラマ出演でも話題に。
    2015年の誕生日に結婚を発表した。

    BLOG: http://www.diamondblog.jp/mihiro/
    みひろLINEスタンプ: http://line.me/S/sticker/1122453
    —————————–

| TOP |