【日本ホール百景】古都で雅に勝負はいかが?F-1祇園

2015/07/20

ホール情報

  • gion
    京都、祇園のパチンコ・パチスロホール「F-1祇園」。遊びに関して深い歴史を持つ祇園で、地域密着型の営業を行っているようだ。

    店舗情報


    住所 京都府京都市東山区祇園町南側575フジビル1F
    交通 河原町駅(四条交差点)から歩いて3分
    営業時間 10:00~22:45
    台数 パチンコ150台・スロット62台
    駐車場 30台

    便利な会員カード


    貯玉・貯メダル無制限は勿論のこと、来店ポイントを貯めて景品に交換可能。さらに、このカードを見せれば、新台抽選のくじを2回引くことができる。

    空気清浄機完備


    タバコの煙やウィルスを吸引・吸着し、大量のマイナスイオンを放出する空気清浄機を備えている。森林や滝周辺に近いマイナスイオン環境を実現するらしい。

    機種構成は?


    低貸無しのシンプルな営業スタイルである。2015年7月5日現在、パチンコは『CRヱヴァンゲリヲン9』が一番多いがそれでも6台で、あまり偏りがなく、バラエティー重視の構成。パチスロは『ジャグラー』シリーズが全体の1/3ほどを占めている。

    周辺観光情報


    地蔵菩薩を本尊とする染伝院や、智恵・学問・商才の神様、菅原道真をまつる錦天満宮などがある。京都独特の食材がそろう錦市場も見どころ。また、近くを鴨川が流れているので、のんびり散歩してみるのも良いだろう。

     

    県外からお越しの方は、観光がてら一勝負してみてはいかがだろう。旅のおこづかいが増えるかも知れない。

    TOP:YouTube

| TOP |