【日本ホール百景】懐かしいラインナップ!青森・朝日会館

2015/10/10

ホール情報

  • asahikaikan

    本州最北端にある青森県、みちのくの情緒溢れるこの土地に、パチンコ・パチスロホール「朝日会館」はある。昔ながらの雰囲気を醸し出すこのホールは、『CRA千昌夫北国の春FPW』や『アイムジャグラーEX』等、設置機種も懐かしいものが揃っているらしい。

    店舗情報

    住所 青森県五所川原市大町35

    交通 JR五所川原駅から歩いて5分

    台数 パチンコ 175台 / スロット 80台

     

    営業時間

    「朝日会館」の営業時間は8:30~22:45とある。10時開店のホールが多い中、朝から営業してるのは有り難い。青森の気候だと、早朝に並ぶのはしんどいので本当に有り難い。

     

    設置機種


    3年前の機種である『CRAトキオデラックス』だけでなく、7年前に登場した『CR大海物語スペシャルMTE』など、懐かしい機種がいまだに残っている。

    日本最北端のうどんそば自販機

     

    「朝日会館」には、現時点で日本最北端のうどんそば自販機がある。味はともかく、稼働していることに意味があり、ホールの雰囲気と相まって、ノスタルジックな気分にさせてくれることだろう。300円。

     

    青森県五所川原市観光情報

    青森県五所川原市といえば、立佞武多祭が有名。立佞武多(たちねぷた)と呼ばれる、高さ約23m、重さ約19トンの巨大な山車が、五所川原市街地を練り歩き、その圧倒的迫力で観客を魅了している。

     

     昔ながらの外観を残す「朝日会館」には、懐かしい機種が残っており、ノスタルジックな気分に浸りたい人にはおすすめのホールである。とは言っても、定期的に新台も導入しているので、平成生まれの現在っ子も気分を変えて打ちたい時は是非お越しあれ。

| TOP |