【倒産速報! 】大手ホール『マルハン』(渋谷店)が閉店する事案発生!!

2016/01/17

ホール情報

  • ※2018年2月13日 更新

    hall00112
    大手といえど、永遠ではない。東京一等地の大型店が閉店することとなり、各方面に衝撃を与えている。

    マルハンパチンコタワー渋谷閉店

    渋谷駅ハチ公口より徒歩3分、パチンコ606台・スロット428台の大型店、マルハンパチンコタワー渋谷が、1月17日をもって閉店することとなった。

    21年の歴史に幕

    平成7年7月7日にオープンし、従来の「パチンコ屋」のイメージを覆した店舗でした。当時、学生だった私はオープン早々に訪れたのを覚えています。
    確か、外国の女性が印刷されたシートに「チン!」というキャッチフレーズだった様に記憶しています。それから、外人女性を使った販促物が増えましたよね。

    出典:パチンコ業界!?ブログ

    平成7年7月7日という非常に縁起の良い日のオープンから、実に21年。先日成人式を迎えた若者たちとほぼ同時の誕生であった。

    マルハンと言えば

    全国316店舗を有する最大手ホールチェーン。テレビCMを積極的に展開し、パチンコを打たない人でも大抵名前ぐらいは聞いたことのある超有名企業である。

    原因は?

    マルハンMPT渋谷スタッフブログによれば、「当ビルの賃貸契約満了に伴い」閉店ということらしい。必ずしも業績不振による閉店というわけではないようだが、規制などが相次ぎ、厳しい状況の今、天下のマルハンの閉店は象徴的なニュースとなっている。

    ネット民の声

    よく通ったという人々から閉店を惜しむ声が聞かれた。古参のユーザーは時の流れを感じている模様。

     

    パチンコ・パチスロ合わせて1000台を超える大型店の閉店。マルハンの次の一手が気になるところである。

| TOP |