【日本ホール百景】太陽がでてる時は無料?『パーラー太陽美しが丘店』

2016/04/29

ホール情報

  • taiyo_01
    北海道札幌市には『パーラー太陽美しが丘店』というホールがあり、なんと無料で遊技ができるというので調査してみた。

    店舗情報

    住所 北海道札幌市清田区美しが丘4条5丁目2-12
    交通 羊が丘通り沿い
    営業時間 9:00~22:45

    遊技料金
    パチンコ: [4] [200円/175玉] [0.25]
    パチスロ: [1000円/47枚] [500円/223枚]

    特徴 2月13日より0.25円ぱちんこ登場!!
    定休日 年中無休
    台数 パチンコ288台/スロット216台
    駐車場 276台

    出典:パーラー太陽 美しが丘店

    公式サイト:パーラー太陽 美しが丘店

    『パーラー太陽美しが丘店』は、さすが北海道のホールである。設置台数や駐車場スペースもでっかいのである。

    まさかの遊技無料体験

    そして『パーラー太陽美しが丘店』では驚きの催しモノをしているという。

    9時オープンですが、9時〜14時まではパチンコもパチスロも無料
    14時に一度閉店し、15時から再オープンするというもの

    (中略)

    つまり 9時から14時の無料体験で高設定を見つけて、15時から勝負できるということ です。

    【Pvot】出典:パチスロ・パチンココラムサイト
    驚くことに遊技が無料になるというのだ。これは是非一度体験してみたい。また年始は営業時間を延長しているという。

    年始延長営業のご案内

    1月3日(日)~1月7日(木)
    深夜1:00まで延長営業しております。
    ※遊技終了時間は0:45となっております。

    出典:株式会社太陽グループ パチンコ・パチスロ・スロット 北海道札幌

    パチンコ&パチスロファンがホールに足を運んでみたいと思わせてくれる催し物を『パーラー太陽美しが丘店』は行っている。

    北海道に根差した地元企業

    『パーラー太陽美しが丘店』はどうしてこんなに頑張っているのだろうか?
    調べてみると、どうやら当ホールは北海道で展開する企業・太陽グループが運営しているようだ。

    概要 (株)太陽グループ
    設立  昭和63(1988)年9月
    資本金  10億480万円
    代表者  代表取締役社長  東 原 俊 郎
    関連会社 (株)太陽流通、(株)太陽ミリタリーセキュリティ、
    (株)歌志内太陽ファーム、(株)太陽スピリッツ

    出典:株式会社太陽グループ パチンコ・パチスロ・スロット 北海道札幌

    そして代表取締役社長の東原俊郎氏は、自身の体験からきたパチンコに対する情熱を語っている。

    私の「パチンコ屋人生」を語るには学生時代まで遡らなければなりません。当時、私はトランペットに夢中で、卒業したらトランペットで身を立てようと本気で決心したほどでした。
    しかし、22歳の時に父が急逝し、父が経営していた土建業を継ぐことになったのです。建設に関して素人だったため、懸命に学びながら働きましたが、2年後に会社は倒産。その後は昼間はダンプの運転、夜はススキノでトランペットを吹き、夜中にはまたダンプで土砂運びなど、必死で働きました。そんな生活は30代後半まで続き、これで人生を終えていいのか、と思ったほどです。
    そんな時でした。パチンコ店の経営建て直しをしてくれないかという話が私のもとに舞い込んできたのです。当時の世間一般のパチンコに対する偏見と同じく、私自身も偏見を持っていたのが正直なところです。まだ幼い我が子に、親がパチンコ屋で働いているなんて言えやしない。しかし、この子を立派に育て上げたい…父親として苦しい選択を迫られました。

    株式会社太陽グループ パチンコ・パチスロ・スロット 北海道札幌

    『パーラー太陽美しが丘店』は、情熱と信念をもって北海道が良くなるために日々努力をしているのだ。
    是非とも北海道に立ち寄った際には『パーラー太陽美しが丘店』へ足を運んで、その情熱を体感していただきたい。

| TOP |