【茨城県】繋がっている!? ホール『インターネット』

2016/06/29

ホール情報

  • internet
    茨城県水戸市にある「インターネット」という少々ややこしい名前のホールがあるというので調査をしてみた。

    店舗情報

    地元民のなかには、「インターネット」というホール名が印象に残っている人もいるようだ。

    住 所 茨城県水戸市加倉井町408
    交 通 常磐高速水戸インター近く水戸ドライブイン裏
    電 話 029-309-7778
    営業時間 9:00 ~ 22:30
    遊技料金
    パチンコ: [4] [1.25]
    パチスロ: [20] [5]
    定休日 不定休
    台 数 パチンコ 192台 / スロット 188台
    駐車場 360台

    出典:インターネット

    懸命の調査にもかかわらずパチンコホール「インターネット」の名前の由来などは不明であったが、地域に密着して地元民と繋がりたいという思いがあるに違いない、と解釈させていただくことにしよう。

    茨城で幅広く展開

    「インターネット」は茨城で広く展開している大八グループが運営しているという。

    姉妹店もあるようだ。

    パーラーファンタジー笠間店、渡里店は姉妹店で茨城っ子が集まるパチンコホールとなっているようだ。

    茨城の観光・グルメ

    茨城といえば、ご存じ天下の副将軍でお馴染みの水戸黄門が有名だが、金沢の「兼六園」や岡山の「後楽園」とともに日本三名園のひとつに数えられる「偕楽園」も名物である。

    また、農業の産出額も北海道に次いで全国2位となっており、日本屈指の農業県なのだ。

    さらにアンコウ漁も盛んで、都心では少々値の張るアンコウ鍋がリーズナブルな価格で堪能できる。

    茨城県を訪れた際は「インターネット」でたっぷり遊び、偕楽園での観光や地元のグルメを堪能してみてはいかがだろうか。

| TOP |