【人形町】日本橋にある温故知新なホール『正村』

2017/02/05

ホール情報

  • ※2018年2月20日 更新

    masamunepachi
    東京都中央区日本橋人形町に、パチンカーなら誰もが一度は耳にしたことがある『正村』という名のホールについて調べてみた。

    店舗情報

    ホール情報 住所 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-5-1 最寄り駅 人形町 人形町

    出典:【パチ7】

    交換率情報(レート情報)
    パチンコ 遊技料金(1玉)4(円) レート(1玉)2.5(円)
    スロット 遊技料金(1枚)20(円) レート(1枚)12.5(円)

    出典:レート.com

    「正村」というホールは、江戸時代の名残を残しつつも東京オフィス街の一角をなす日本橋人形町にある。しかし、ホールの外観とレートがなんだか微妙という以外、一切謎に包まれている。

    サービス&セールスポイント

    「正村」は業界掲載数No.1を誇るP-WORLD非掲載店である。しかも日本橋人形町という場所にあるだけに、知る人ぞ知るパチンコ店である。

    中央区日本橋人形町のパチンコ正村 …割と普通の店だった(;゚Д゚) 羽根物とか普通機とかあるって聞いてたんだけど、 普通機は無くなってたし羽根物は4台だけになってました(´・ω・`) (定量制ではあった。2台定量になってた) ちなみに換金率は40玉交換(8枚交換)。

    出典:ギャンブルじゃない、遊戯だ

    さぞやすごい豪華な店内で歴史を感じるレア台が眠っているかと思いきや、割と普通の店との事。残念ながら、ネット上で拾える情報はこのくらいに留まる。気になる者は是非訪れて自分の目で確かめて欲しい。

    ご当地グルメ&観光スポット

    日本橋人形町に来たならば江戸前天婦羅をおススメしたい。ここ「金子半之助」はランチタイムには行列が出来る超人気店である。このボリュームが1000円以下で食べられるのはかなりお得ではないだろうか。

     末廣神社は沙門天を祀っている。福徳を授ける神として勝負事に利益があることでも知られている。ここで勝負運を祈願してから「正村」に訪れると良いかもしれない。

     

    日本橋人形町に訪れた際には、末廣神社で勝負運を祈願して謎に包まれた「正村」にて遊技を楽しみ、江戸前天婦羅で舌鼓を打ってみてはいかがだろうか。

| TOP |