【東京編】ネットで評判の優良店をまとめてみた

2017/05/17

ホール情報

  • yuuryougen-423
    優良店とボッタ店、どちらかに行きたいかと訊かれれば、当然優良店であろう。というわけで、都内の優良店に関する噂を集めてみた。真偽のほどは実際に訪れて確かめていただきたい。

    マルハン池袋店

    設定レベル:普通に設定強い日は強い店、通常も一応狙える店に該当
    客付:通常日は良好、イベント日は良好~大繁盛
    イベント日:7の付く日、リニューアルオープン、他
    総評:イベント熱い店、通常日もAタイプが狙え+他もワンチャン有り

    個人的には池袋で打つならマルハン池袋が一番にあがる、シンプルにAタイプの高設定台が多く設定が狙いやすい環境であるから。

    出典:東京パチスロット稼働ブログ
    東京都豊島区東池袋1-43-5 パチンコ528台/スロット257台
    イベント日(非公認だが7のつく日とされている)は大繁盛。通常日でもAタイプの高設定が狙えるらしい。

    中野ジパング

    出玉状況は「中野ジパング」で検索するとほぼトップに出てくる「黄金太郎のつぶやきZ」というページで昨日の3000枚以上の出玉の台と出玉が発表されています。
    しばらくこのページを見てるんですがこの台数でほぼ毎日万枚突破台が出ており設定を入れてる機種もまんべんなく配置してそうな感じですね。
    なんでもない平日日中にもかかわらず8割以上の稼働率だからこそ高設定台が埋もれることなくしっかりと出るんだなと思います(^^)

    出典:スロットパパさんのお役立ちブログ
    東京都中野区中野2-25-2 スロット162台
    「スロッターの聖地」とも呼ばれる有名店。オリジナルホームページにて毎日の出玉報告が行われている。

    アイランド秋葉原店

    イベントとしては6日とオリジナルキャラクターのアイラちゃんの誕生日つながりで20日が店としては強力らしくイベント日には店が赤字になることもあるレベルという話も聞きます。
    ビッグアップルとともに有名なのは6月6日のイベントでパチンコとスロット合わせて580台の店に3000人が並んで打ち切りとなるレベルの注目度ですΣ(・ω・ノ)ノ
    客付きレベルもイベント日に限らず平日でも8割以上は稼動してる感じで中野ジパングとかと同様客がいるからこそ出玉も出せるという好循環の店という印象です(^^)

    出典:スロットパパさんのお役立ちブログ
    東京都千代田区外神田4-3-3 パチンコ204台/スロット377台
    萌え系の機種を大量導入しているホール。毎月6日・20日には長蛇の列になるという。

    エスパス日拓上野新館

    上野駅と御徒町駅のほぼ真ん中アメ横内に位置するため、上野駅からのアクセスが良く、設置台数も地域最大級となっております。新台入れ替えや来店イベントなども定期的に行っており、イベント時の設定状況や釘調整はかなり良い感じです。
    イベント日でない平日でも、ジャグラー以外にもHANABI等のAタイプやバジリスクで6ベルを確認したりと高設定台を確認しているため、普段から設定状況にも期待出来ます!
    パチンコのメイン機種は2016年11月現在、牙狼、北斗の拳6、真・北斗無双の3機種であり、特に牙狼と真・北斗無双には力を入れているようで、比較的容易にボーダー+2以上の台を掴むことが出来るイメージです。

    出典:ぱちぶろ!
    東京都台東区上野4丁目7番5号 日拓上野アメ横ビル パチンコ507台/スロット361台
    イベント日(非公認)は7のつく日とゾロ目の日。通常日でも高設定台の存在が確認されている。

    ビックディッパー新橋

    1.稼働状況
     ①2Fスロットの出玉&信用は凄いものがある。
      ※同機種に関してはBFとの設定差はそれほど無いのだろうけど2Fの方が出方が速い^^;
     ②19時以降の1Fパチンコの伸びは素晴らしい。 ほぼ満席の様相。

    2.メイン機種は空き台待ちのお客様が数名いて打っている人も止めるに止められない。
     ⇒ 2FスロットとBFスロットを行き来するお客様が多数いて台確保で必至。

    出典:常時山本
    東京都港区新橋3-12-3 パチンコ347台/スロット577台
    スロッターからの信用が厚い。店名の由来は「北斗七星」とのことで、7のつく日に行くといいことがあるかもしれない。

     

    一般に優良店とは、近くに競合店が多い中で客付きの良いホールと言われている。なぜなら、より勝てるホールに人は自然と集まるからだ。特にプロっぽい人が多いホールは要チェックと言えるだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |