【飯テロ? 】パチンコ屋で食べられるグルメをまとめてみた

2017/10/06

ホール情報

  • pachigurume
    腹が減っては戦は出来ぬとはよく言ったもので、パチンコ・スロットの勝負の世界も然り。そこで、パチンコ屋で食べられるグルメをまとめてみた。

    背脂系醤油豚骨ラーメン

    福岡市博多のMJアリーナというパチンコ屋にあるこちらのお店。 醤油豚骨ラーメンがうまい意外な穴場です。 パチンコ屋にあるので、駐車場には困ることはありません。

    出典:九州中心のラーメンとデカ盛りグルメ  

    住所 福岡県福岡市博多区豊2-4-36 MJアリーナ空港店 交通手段 東比恵駅から1,048m 営業時間 11:00~21:30(材料が無くなり次第閉店)ランチ営業 定休日 不定休

    出典:食べログ ラーメンは手早く済ませる事が出来て、それでいて満足感満点なのでやはり外せない。こってり背脂系醤油豚骨は真剣勝負に疲れた体に染み渡る事だろう。パチンコ・スロットをしない日でも立ち寄ってしまいそうだ。

    食堂系チャーハン

     

    「そばめしチャーハン」より味付けが濃くはありませんが、噛むほどにチャーハンのうま味を感じます。
    それもそのはず、ご飯がしっかりパラパラしてますので、食感があります。
    油によるしっとり感はありません。
    コショウや調味料が玉になってることもありません。
    これは、「そばめしチャーハン」と同様、素直に美味いです。

    出典:食べログ

    住所 北海道久遠郡せたな町北檜山区北檜山224-1
    営業時間 [土・日・祝・1の日]11:00~20:00、[その他]11:00~21:00 ランチ営業
    定休日 アークシティに準ずる

    出典:食べログ

    当店でしか食べられないパラパラのチャーハン。これに餃子を付けたら午後の遊技にも気合十分で挑めそうだ。ちなみに上記の店は北海道。もし、北海道へ遠征に行く機会があったら立ち寄ってみて欲しい。

    リッチにビュッフェ

    ハーベストガーデンは、マルハンが展開するビュッフェレストランです。 我々の近辺には、千葉北店と千葉みなと店とあって、千葉北の方はオール90分制になってしまったので(ディナーで90分て…;)もう行くことはないのだけれども、こちら千葉みなと店は、状況に応じて制限なし、とのこと。

    出典:食べログ

    住所 千葉県千葉市中央区中央港1-22-18 マルハン千葉港店 2F 交通手段 京葉線 千葉みなと駅 徒歩3分 千葉みなと駅海側出口より徒歩3分。パチンコマルハンの2階です。 千葉みなと駅から281m 営業時間 ①平日ランチタイム:11:00~16:00(入店は15:00まで) ②平日ディナータイム:17:30~22:00(入店は21:00まで) ③土日祝オールタイム:11:00~22:00(入店は21:00まで) 定休日 無休■12/31(土)ビュッフェは店休になります。 1/1(日)営業時間12:00~21:00

    出典:食べログ マルハンは、マルハンダイニングという会社を運営しており、食事に力を入れている。少々リッチではあるものの、好きな物を好きなだけ食べられるビュッフェもたまには良いだろう。

    屋台もある!?

     

    大きなパチンコ屋さんではたまに見ますが、屋台自体の規制が厳しくなってきたせいか
    最近めっぽう減りましたね。

    出典:パチンコ依存症で負け続ける男。

    パチンコ・スロット店舗の敷地内で時々見かける屋台勢も、もちろん外せない。場所によっては固定で営業を行っている屋台もあるだろうが、最近はめっぽう少なくなった。青空の下で食べる屋台の食事で、気分もリフレッシュ出来るだろう。

     

    パチンコ・スロット店にも隠れたグルメが少なくない。たまには馴染みのホールから足を延ばして、パチンコグルメを探しに行くのも提案したい。

    TOP:YouTube

| TOP |