【倒産速報!?】『P-ZONE』が閉店!? 貯玉大丈夫?

2017/11/18

ホール情報

  • pzone
    「ギャンブル依存症」や「のめり込み」が問題視され、射幸心抑制に関する規制が強化され続けるパチンコ・パチスロ業界。その影響を大きく受けるのはユーザーだけではなく、ホールも然り。
    その煽りを受けたのか、先日九州を代表するホールが前触れもなく閉店し、ネット上で話題となっている。

    あの「ジャパネット」に次ぐ、超優良企業が突如倒産!?

    13年当時、長崎県下の企業としては(株)大島造船所(売上高1,414億円)、(株)ジャパネットたかた(同1,170億円)に次ぐ売上高を誇る企業だったが、直近の17年3月期では474億4,443万円まで売上高は減少している。

    出典:NETIB-NEWS

    有名人をCMに起用するなど、長崎県内で3本の指に入る優良企業(株)パラダイスが、不況に勝てず、店舗のほぼ全てを閉鎖したことで、九州地区のユーザーが騒然としている。
    これは10月31日の出来事で、何の前触れもなくHPで告知されたらしく、ユーザーは軽くパニックになったそうだ。

    突然の閉店告知からの突然の開店告知

    【グランドオープン情報】
    いや〜意外と告知も早くてビックリでした・・・。
    P-zone 筑紫野は、“SUPER D’station 筑紫野店”でリスタート確定です。

    というか閉店した店舗のうち一挙12店舗がD’station化確定ですwww(大丈夫か?)
    いやぁ〜夏頃からの噂の通りになりました。

    出典:みんパチ

    つまり、P-ZOMEはDステに買収されたようだ。というより、前々から九州地方の関係者の中で噂されていた模様。ただ、買収されるのは勝手だが、突然の閉店告知で無駄な不安を煽るのは如何なものかとの声も多数上がっている。

    『D’STATION』ってどんな企業?

    Dステは業界の中では太っ腹な部類で、従業員満足度の高い法人であると聞いている。

    何でも、優秀な結果を出した店長にはレクサスがプレゼントされるとかいった噂を聞いたことがある

    出典:パチンコ店長のホール攻略

    D’STATIONといえば、イメージガールと契約したり、レースチームのスポンサーになるなど業界でも1、2を争うほどバブリーな企業。全国で売り上げ高TOP10のD’STATIONが買収したことで、リニューアルオープンを期待してもいいかもしれない。

    閉店してしまうと、基本的に貯メダルは無効

    今は「貯メダル補償」の制度があります。

    貯玉補償基金という団体があり、そこに加盟しているホールの貯玉・貯メダルは店舗が閉店してしまっても補償されます。

    ただし、

    補償上限は各々玉25万個、メダル5万枚

    現金・特殊景品の交換は不可でカタログ商品との交換

    となります。

    出典:パチスロフリーズ

    P-ZONEのホームページでは、貯玉・貯メダルの換金が出来る日は告知されているが、その期日を過ぎてしまうと現金に換金することがほぼ不可能になってしまうらしい。

     

    ユーザーはP-ZONEが貯玉補償基金に加盟しているか否か、ホームページで確認したほうがいいかもしれない。

    TOP:YouTube

| TOP |