【優良店】『新宿アラジン』に行列が出来る理由をまとめてみた

2018/01/24

ホール情報

  • arajin_shinjuku

    日本でTOP5に入ると言われる朝イチの行列をつくる『新宿アラジン』!そんな新宿アラジンに行列ができる理由をまとめてみた。

    年々増加する行列の数!

    300人規模 ←私のイメージのアラジン

    500人越え ←おいおい

    1000人越え・・・

    2000人越え・・・ ←17年2月時点の今ここらへん。

    出典:東京パチスロット稼働ブログ

    年々長くなる行列。スロット421台に対して3000人並ぶこともあるらしい。行列が増えた理由はもともと人気店だったが、ネット界隈のライターの口コミなどの効果によって人が人を呼んだと思われる。

    7の付く日は鉄板で高設定がある!?

    最近では、7のつく日にはスロパチステーションの潜入取材が行われることが多いです。バジリスク絆・ゴッド神々の凱旋、アナザーゴッドハーデス・モンスターハンター月下雷鳴など設置台数の多いメイン機種は安定して多くの台に高設定が使われています。

    また、メイン機種だけではなく、その他にも、バジリスク3・モンスターハンター狂竜戦線・まどかマギカシリーズなどをはじめ、少数機種にも全体的に高設定が投入されているので、どこにでもチャンスがあると言えます。

    出典:スロナビ東京

    アラジンといえば「7のつく日」。7のつく日は1000人を超えることがザラにあるらしく、今年の7月7日はなんと約1kmの行列ができたらしい。
    なぜそこまで人々はアラジンに集うのか?それは、人気機種のみならず、様々な機種に高設定を入れているからだと言われている。しかし、アラジンのアツい日は7のつく日だけではないらしい。

    7の日以外も絶えない行列!

    7の付く日 : 昔はポヨヨヨーンが激しかった
    11日と21日 : 熱い日だったみたい、人は多かったかな~(すっとぼけ
    月末日周辺 : ここらへん頑張っていた印象あり(メール的に
    雑誌等イベント : イベント日と重ねていたりいなかったり

    イベントで言えることは、「提携しているイベント業者のチェックを忘れずに!」という点だけかもしれませんが、

    出典:東京パチスロット稼働ブログ

    平日でも500人以上の並びが出るホールは全国を見渡してもそう見受けることはないだろう。特に、11日は旧イベント日だったとされ、平日であろうと多くの人がアラジンを目指すようだ。しかし、そんな新宿地区でNo.1の行列を誇るアラジンに業界の雄たちが本気を出してきた模様……

    迫り来るアラジン包囲網!新宿パチスロ戦国時代!?

    2015年4月にオープンしたマルハン新宿東宝ビル店を始め、2017年9月に軍団排除が記憶に新しいベガスベガスが新宿南口に都内2店舗目をオープン。そして、マルハンがさらなる攻勢を仕掛けてきた模様。

    ベガスベガスの正面にあるマルハン新宿店が2017年12月に大幅リニューアルを敢行!マルハン新宿東宝ビル店はアラジンに引けを取らない朝イチの行列を作っており、アラジンから比較的近いマルハン新宿店をリニューアルするとなると、いよいよマルハンも本腰を入れてきたと言えるかもしれない。

     

    新宿にはそのほかにもエスパスなど経営体力が十分なホールが数多くあり、ユーザーからすればホールが出玉還元をしてくれるかもしれない。今後もアラジンを始め、多くのホールが群雄割拠する、新宿パチスロ戦国時代から目が離せない。

    TOP:YouTube

| TOP |