【YouTuber?】『幸手チャレンジャー』がいよいよヤバイらしい

2018/01/18

ホール情報

  • charen2018
    古き良き台を大事に使ってきた幸手チャレンジャー、通称「幸チャレ」が1月31日から休業に入るという。応援の気持ちを込めて、2012年から現在までの歴史を簡単にまとめてみた。

    2012年、ひげ紳士起動

    2012年7月にひげ紳士氏が運営を開始。最初は「パチンコ教室」や「バックヤードツアー」等の取り組みを行い、順調に営業していたという。

    2013年、経営状況悪化


    1年後、近隣の大型店がリニューアルし、客離れが加速。オーナーのモチベーションも下がり、スタッフも離れ、ネオンの「チ」の字すら消えた。

    2014年、幸チャレPとえっちゃん加入

    暗雲垂れ込める幸手チャレンジャーにプロデューサーが登場。クリンネスの追求、ブログでの珍古台紹介などの改革を行う。さらに、優秀な新人「えっちゃん」の加入により、店の雰囲気が劇的に良くなった。

    2015年、動画配信開始


    上向きになりかけた幸チャレだが、1月にライバルの大型店がもう1店舗出現! 電機や水道が止まりかけるところまで追い込まれた。しかし、9月に起死回生の動画配信を開始。翌年のえっちゃん卒業も乗り越え、売上を伸ばしてきた。

    2017年12月の動画で……

    595:::2017/12/15(金) 23:51:27.64 ID:vm90acdE.net
    8割方閉店っぽい雰囲気だね
    うちの地元の生き残った個人店も閉店ラッシュになりそう
    四号機撤去に感じたパチ屋冬の時代再びだな

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    動画のおかげで抜群の知名度を得た幸チャレにも、容赦なく「規制」の魔手は迫る。2018年2月に風適法施行規則が改正されるとの発表を受けて、2017年12月、閉店を予感させるような動画が配信された。

    2018年1月、休業宣言

    ・2月1日以降は置けない台の撤去とそれに替わる中古台の導入申請を行うため休業(閉店ではない)
    ・休業中の従業員は同業他社で「研修」という形で一時的に働かせて頂く予定
    ・ひげ紳士さんもアルバイト(?)という形で資金作り
    ・期間はまだ未定だが、上記の内容から長期休業が予測される

    出典:ぱちとろ速報
    年明け、期間未定の休業を宣言。「閉店」ではなく、あくまでも「休業」とのこと。最終日の1月31日は15:30で営業を終了し、その後は無料開放で台とのお別れ会をするという。

     

    これまで何度も閉店の危機を回避してきた幸チャレだが、休業からの復帰はできるのだろうか? 古き良きパチンコを愛するファンのためにも頑張っていただきたい。2018年、幸チャレに幸あれ。

    TOP:YouTube

| TOP |