【優良店】グーグルマップの口コミ評価が高いパチンコホールランキング

2019/11/18

ホール情報

  • gmap1114
    パチンコ・パチスロの優良店を見つけるにはどうしたらいいだろうか。自分の足を使って探すのが堅実ではあるが、広い範囲を回るには時間も体力も要る。そこで、今回は最近活性化している「グーグルマップの口コミレビュー」を頼りに、高評価のホールをピックアップし、ランキング形式でまとめてみた。

    なお、星の数は2019年11月中旬現在のものであり、口コミ投稿数が10件以上のものに限定している。

    第11位 グリンピース池袋東口店 ★2.8

    店員がフレンドリー 懐かしい機種が揃ってます
    この手のラインナップのお店は、ベタピン放置など設定には期待出来ないものですが、ここはキチンと設定使ってる様に見えます。あまり回されてないので気付かず放置されていたりしますが、アクロス系やその他のノーマル機にも中間以上の設定が入った台がちらほら見受けられます。

    出典:Google

    住 所 東京都豊島区東池袋1-39-8
    台 数 スロット 266台

    出典:P-WORLD
    東京の池袋にあるパチスロ専門店。「よりどりみどり」を合言葉に、少数台やレア台を多く取り揃えている。店員さんの接客の良さも評価に繋がっている模様。動画配信や手作り缶バッジ工房、撮影解放エリアなど、独自の取り組みを行っている。

    第10位 スロット専門店 マグマ ★3.0

    バジリスクはもちろん。GODや吉宗など人気機種メインで若者の客層が多く見れた。設定判別ができる若者が多いので…勝ちに行くには大変かな?でも設定は入ってるのも確か…と思った。なんかジパングと同じかほり。既存機種を大事に扱う姿勢がグット!

    出典:Google

    住 所 東京都目黒区自由が丘1-12-9
    台 数 スロット 150台

    出典:P-WORLD
    東京の自由が丘にあるパチスロ専門店。定番の人気機種を大事に扱い、勝ちにこだわる若年層に支持されているらしい。各種媒体からも注目されているようだ。

    同率7位 クラブイーグル南7条店 ★3.1

    かわいい子多めのクラブ型スロット店 そこそこ設定入ってる感じします。
    ボロ負けしましたが店員さんが美しいのでまた打ちに行きたいですね。

    出典:Google

    住所 北海道札幌市中央区南7条西10丁目1025番6
    台数 285台(スロット:285台)

    出典:クラブイーグル南7条店
    北海道札幌市にあるパチスロ専門店。なんとスタッフが全員女性で、しかも美人揃いだという。男性ならばついつい通いたくなるに違いない。また、最新台が低貸しで打てるというところも魅力の一つと言えるだろう。

    同率7位 スロット ジパング ★3.1

    取材を増やして常連以外に還元するくそホールが多い中素晴らしい。
    ただ機種が癖の強い物ばかりですので好き嫌いが別れると思います。

    出典:Google

    住 所 東京都中野区中野2-25-2
    台 数 スロット 162台

    出典:P-WORLD
    東京の中野区にあるパチスロ専門店。人気機種をおさえつつもクセのあるラインナップとなっており、常連客に愛されている模様。『ニューペガサスR』を設置しているホールは全国にわずか22店舗しかない(P-WORLD調べ)。オリジナル動画も配信している。

    同率7位 アイランド秋葉原店 ★3.1

    朝イチ行列も出来てるので設定は良さそう。人生初めてアイランド秋葉原さんにお邪魔いたしました!!
    2400人で打ち切りの2019年10月20日抽選番号298番でした!!萌え系代には触れませんでしたが、凱旋に座ることができました!!
    楽しめました!!さすがアイランド秋葉原有名なだけありました!!

    出典:Google

    住 所 東京都千代田区外神田4-3-3
    台 数 パチンコ 204台 / スロット 377台

    出典:P-WORLD
    東京の秋葉原にあるホール。まとめサイトなどでも頻繁に名前が出てくる有名店なので、ご存知の方も多いだろう。萌えの聖地・秋葉原に相応しく、萌え系の機種に力が入っている様子。日によっては数千人の行列ができるという。

    第6位 ロケットホール ★3.2

    サビれ感が好き!
    たまに勝たしてくれる
    めちゃめちゃ古い機械だけど以外とでる

    出典:Google

    住 所 東京都足立区舎人5-13-3
    台 数 パチンコ 153台 / スロット 76台

    出典:P-WORLD
    東京の足立区にあるホール。規模の小さい老舗店だが、昭和感・レトロ感があり、独特の雰囲気を味わえるようだ。マニア好みの店と言えるだろう。

    第5位 ガディス真壁店 ★3.4

    地元の老人の憩いの場です。客の殆どが名前は知らないが顔見知りです。

    出典:Google

    住  所 茨城県桜川市真壁町桜井261-2
    台  数 パチンコ 76台 / スロット 45台

    出典:P-WORLD
    茨城県桜川市にあるホール。第6位にランクインした「ロケットホール」よりもさらに小さな店舗だが、地元年配客の憩いの場として親しまれているようだ。現在、パチンコは1円・2円の低貸しオンリーとなっている。

    第4位 LOVE海南店 ★3.5

    完璧とは言えないまでもそこまで見劣りする部分もないと思います。難しいとは思いますがせっかくバラエティ機種も豊富なんだからまんべんなく設定入れるとかして稼働上げていけたらいいとは思います。今後の期待も込めてこの評価をつけさせていただきます

    いつもLOVEにご来店いただきまして誠にありがとうございます。またご投稿いただき、満点評価までしていただき、重ねてお礼申しあげます。嬉しいお言葉ありがとうございます。星5つの期待にお答え出来るように努力してまいります。変わらぬご来店よろしくお願いいたします。
    マスク店長

    出典:Google

    住 所 和歌山県海南市築地1番地100
    台 数 パチンコ 710台 / スロット 320台

    出典:P-WORLD
    和歌山県海南市にあるホール。パチンコ・パチスロ合わせて1000台を超える大型店。店内はかなり広々としており、明るい雰囲気が感じられる。グーグルマップの口コミレビューに対し、店長が律義に反応しているのがなかなかユニーク。

    第3位 パチンコプラザ練馬 ★3.6

    老舗風でレトロな感じ!
    店員さんは みんな 爽やかでフレンドリーです。

    出典:Google

    住  所 東京都練馬区豊玉北6-3-3
    台  数 パチンコ 124台 / スロット 109台

    出典:P-WORLD
    東京の練馬区にあるホール。レアな台を設置している老舗店。P-WORLDを見ると、総設置台数に対して機種数が多く、全体的にバラエティコーナーのようなラインナップとなっているようだ。

    第2位 ハップス千城台店 ★3.9

    店内も綺麗で✨
    スタッフの対応もバッチリでとても良いお店です
    昨日は、すごく楽しかったです。新旧千城台店長とたまちゃんにみれるなんてレアでした。毎回スイーツフェア楽しみに参加してます。ハップスカフェのタコ焼きもおいしいです。

    出典:Google

    住 所 千葉県千葉市若葉区金親町206-13
    台 数 パチンコ 180台 / スロット 70台

    出典:P-WORLD
    千葉県千葉市にあるホール。「オカルト店長」が独自のジャグラーオカルトを披露する動画で、一気に知名度を高めた。現在、オカルト店長はハップス鎌ヶ谷店に異動となっているが、可愛いと評判の「たまちゃん」は在籍。動画だけでなく「スイーツフェア」などの取り組みも行っているようだ。

    ■□関連記事□■
    【ハップス千城台】オカルト店長にジャグラーオカルトの真相を聞いてきた

    第1位 チャレンジャー幸手店 ★4.3

    日本が世界に誇る、国宝級の名店。

    全国の小規模パチンコホールが手本とすべき、素敵なお店。

    出典:Google

    住 所 埼玉県幸手市大字戸島388-1
    台 数 パチンコ 141台 / スロット 79台

    出典:P-WORLD
    埼玉県幸手市にあるホール。交通の便が良いとは言えず、一時期潰れる寸前だったところ、営業成績を赤裸々に語る動画で話題となり、おそらく日本一有名な小規模店となった。オーナー「ひげ紳士」の人柄の良さもあり、全国のファンに親しまれている。

    ■□関連記事□■
    【ホール取材】チャレンジャー幸手店のひげ紳士に店舗復活の秘訣!?を聞いてみた

     

    グーグルマップの口コミレビューでは、アイランドやジパングといった有名店以外にも、小規模ながらレア台を置いていたり、独特の雰囲気が味わえたりするホールが比較的高い評価を受けていた。また、動画を配信している店も人気。実際の出玉のほうは参考程度にしかならないかも知れないが、ホール選びにおける一つの指針として見るのは面白いだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |