【朗報】不朽の名作モンスターシリーズがかえってくる!

2015/05/13

パチンコ速報

  • monster_001あの不朽の名作モンスターシリーズに新作が登場するとの噂。いったいどんな機種となって帰ってくるのか。これまでのシリーズや登場キャラクターを使った機種と共にご紹介していく。

    モンスターシリーズの新作が登場!?

    竹屋から発売されている人気機種モンスターシリーズ。『モンスタービレッジ』や『モンスターキャッスル』などといったタイトルがあり、前作は『ミニミニモンスター3』だ。そして気になる新作は夏頃までに発売されるのではないかと予想されている。

    竹屋の名作の数々を振り返ってみる

    多くの名機を排出してきた竹屋。ここで過去にリリースされた機種を紹介。新作はこれらの機種のように名機となるのだろうか?

    『CRモンスターハウス』

    1996年に発売されたデジパチ『CRモンスターハウス』。竹屋の代表的な作品となっている。この機種がモンスターシリーズの第1作目となり、様々な後継機が発売されていった。

    『CRお江戸deモンスター』

    2008年に発売された『CRお江戸deモンスター』。舞台は江戸となり、これまでのキャラクターが和風となって登場。「三日月」や「超満月」といったモードシステムの搭載は、シリーズ初となった。

    『CRモンスターキャッスル』

    2010年に発売された『CRモンスターキャッスル』。モンスターシリーズ第4弾となり、初代の要素を継承している。これまでの演出が進化しており、歴代のファン注目の一台だ。

    『ミニミニモンスター3』

    2012年には発売された『ミニミニモンスター3』。『ミニミニモンスター』の第3弾となり、モンスターシリーズの中でも現在一番新しい機種だ。2種類のモードがあり、新旧どちらの『ミニミニモンスター』も楽しめる。

     

    これまでにたくさんの機種を発売してきたモンスターシリーズ。最新作はどんな内容となっては登場するのだろうか。今後の情報が楽しみだ。

| TOP |