【藤岡弘、】ライダーの新作が出るらしい!

2015/07/24

パチンコ速報

  • rider_001京楽の人気シリーズ『仮面ライダー』に新作が登場するという情報をゲットしたので、最新情報を色々とまとめてみた。

    『仮面ライダー』の新作が登場!

    京楽の人気コンテンツ『仮面ライダー』シリーズに新作が登場するらしい。

    仮面ライダーのパチンコ最新作が登場するようです。
    前作は仮面ライダーV3でしたが、今回は別のライダーが主役の可能性もあるらしいです。
    京楽最後のマックススペックはライダーになるのでしょうか。

    出典:【新台】京楽がCR仮面ライダーの最新作を準備中!?MAXスペックで10月導入か!? : ぱちんこドキュメント!!

    京×の人気機種「仮×ラ×ダ×」の最新バージョンが10月お披露目へ向け準備中です。ただライダーがア×ゾ×? ス×ロ×ガ×? それともBL×C×? 候補はいろいろですが、MAXタイプでしょう。

    出典:そうですか、そうですか:チャーリー・ロドリゲス・湯谷の業界ウワサ話Z:777@nifty

    なんとも楽しみな情報だが、新作『仮面ライダー』の主人公はだれなのだろうか?ファンとしては、ここが一番気になるところだ。

    V3の次はストロンガー!?

    色々と調べてみたところ、なんと『仮面ライダー』の新作の主人公はあのストロンガーらしい。

    ■10月パチンコ

    ・仮面ライダーストロンガー

    ・牙狼~魔戒の花~

    ・ペルソナ

    ・エヴァンゲリヲン10

    ・クイーンズブレイド

    出典:9月10月新機種ラインナップ※予定※|モード1.0のブログ

    仮面ライダーストロンガーは、1974年~75年に放映された『仮面ライダー』シリーズの第5作。そして、仮面ライダーストロンガーに変身する主人公・城茂は、これまでのお堅い初代~3代目ライダーやアマゾンの奥地で育ったというワイルド感まるだしの4代目とは違って、良く言えば都会的でスタイリッシュ、悪くいえば楽観的で自信過剰でチャラい感じの主人公であったのだ。

    しかも、ヒロインまでもが変身する斬新さで当時のお子様たちの心を鷲掴みにしたのであった。

    一見するとトレンディードラマのような設定であったが、そこは『仮面ライダー』。主要キャラクターに殉職者が続出するなどストーリーはお子様向けとは思えないほどハードボイルドに仕上がっていた。 そして本作品では、あのショッカー首領との因縁の戦いに決着がついた。

    であれば、今回の新作『仮面ライダー』でも終止符が打たれるのであろうか?(アマゾンどこいった??)因みにストロンガーは、あのドリフターズとも共演をしているのだ。 

    さすがにパチンコではこのコラボは見られないだろうが、今からストロンガーが楽しみでならない。

    京楽の『仮面ライダー』シリーズ

    では、『仮面ライダー』の新作が開発されているというこで、これまでリリースされてきた京楽の『仮面ライダー』を振り返ってみよう。

    2004年『CR仮面ライダー』

    この超大型タイアップは、当時話題をよんだ。そして、ここから京楽の『仮面ライダー』シリーズの歴史ははじまったのだ。

    2007年『CRぱちんこ仮面ライダー ショッカー全滅大作戦』

    こちらは、当時人気を博していた『北斗の拳』や『ウルトラマン』と同じようにバトルボーナスを搭載していた。

    2009年『CRぱちんこ仮面ライダーMAX Edition』

    「進化系ぱちんこ」シリーズの中でも初の試みとして初の回数切り確変(STタイプ)が搭載された機種だ。

    2013年『CRぱちんこ仮面ライダーV3』

    主役の仮面ライダーV3の活躍は勿論のこと、1号2号のダブルライダーに加えてライダーマンも登場して人気を博したのである。

    こうして振り返ってみると『仮面ライダー』シリーズは、なかなか優秀な作品が揃っている。であれば、今回の新作『仮面ライダー』にも期待しないわけにはいかないのだ。

| TOP |