【ウエスト51cm】海がアイドルとコラボしているが、俺達が求めるのはコレだ!

2015/08/07

パチンコ速報

  • kujirakki_001今までもたくさんの水着ギャルたちとコラボしてきた海シリーズ。今回は『CRギンギラパラダイス クジラッキーと砂漠の国』で佐野ひなことコラボをしたという。抜群のプロポーションを持った佐野ひなこに目をつけたのは、さすが長い間パチンコ業界を牽引してきた三洋であると、敬意を表したい。

    そこで今回は、海シリーズが今後さらにより良くなるためにファンが本当に求めているものは何であるかを敢えて言わせていただきたいと思う。

    佐野ひなことコラボした『CRギンギラパラダイス クジラッキーと砂漠の国』

    「ギンパラの臨界点」ということで、今作は佐野ひなことのコラボを果たした。導入美は9月7日ということでPV動画も公開されている。

    全然悪くない。好きだ。勿論、海シリーズらしいという意味だ。

    ただ、PV動画をみるだけだとB84:W51:H87というプロポーションの佐野ひなことコラボしたというのに、布が多いのではと異和感を覚えずにはいれない。もう一度言うが、佐野ひなこのスリーサイズは「B84:W51:H87」なのである。

    であれば、こっちのほうが絶対に海シリーズらしいではないか。ならば、大当たり中や時短中だけでなく、通常もこのような姿で登場するべきではないだろうか。そして、布が多過ぎると邪魔で絵柄が見えなくなってしまうのではないかと心配になるので

    布はこれくらいにしてもよかったのではないだろうか。 スペックを極限まで利用しなければ、ファン離れが顕著なパチンコ業界を再建できないのだから。

    色々と回転して欲しい『CRギンギラパラダイス クジラッキーと砂漠の国』

    因みに、『CRギンギラパラダイス クジラッキーと砂漠の国』スペックは以下の通りだ。

    メーカー 三洋物産

    大当たり確率 1/399.610 → 1/118.0

    賞球数 3&1&4&10&12

    確変率 50%→75%

    ・ヘソ:2R…6%、(実質)15R…44%

    ・電チュー:2R…6%、(実質)15R…69%

    ラウンド 2Ror15Ror16R(8C)

    出玉 約192個or約1440個※メーカー発表値

    時短大当たり終了後に100回

    出典:CRギンギラパラダイス クジラッキーと砂漠の国 MAXタイプ | 機種概要 – パチ7

    MAXタイプということで少々辛いと感じるかもしれないが、15Rへの振り分けが高い分、そこまで荒波スペックではないと予想できる。 そもそも海シリーズはこれまでも安定した遊戯性能を見せてくれたから、そこは危惧していない。

    ただ、ファンとして危惧するのは今回の『CRギンギラパラダイス クジラッキーと砂漠の国』では、クジラッキーがグルングルン回転するのだから、この演出にも敢えて海シリーズファンとして言わせてもらえば、 

    これが大回転して花ビラやら魚群がワッサワッサ吹き荒れるという演出のほうが海シリーズらしいと断言できる。
    これこそが臨海点を超えるということではないのだろうか。

    煽りがたりない『CRギンギラパラダイス クジラッキーと砂漠の国』

    昨今のパチンコ台は煽りが多過ぎるといわれているが、もともと海シリーズはシンプルなのだからもっともっと全力で煽ってきて欲しい。

    吉木りさとコラボしたときも感じたのだが、

    彼女にはこんな素晴らしい側面もあった。こうしたことを活用してもっと三洋は煽りを強くしなければダメだと思う。

    因みに吉木りさのスリーサイズはB80 W59 H88となっている。

    そして、アグネスラムのスリーサイズはB90 W55 H92であった。

    悲しいことに、スペックだけを比較すると『大海物語3』から『海物語アクア』、『CRギンギラパラダイス クジラッキーと砂漠の国』とデーター上では劣化してしまっていると言われてもしかたがない。

    であれば、1人ではなく2人にするとか

    マリンちゃんもきない水着を着せるとか

    スペックを寄せてみるとか

    ドーーンとマリンちゃんをサイズアップしてみるとか

    こうしたことを色々して頂きたい。

    期待する三洋の海シリーズであるからこそ、さまざまな手法でファンを飽きさせない工夫をして欲しいと敢えて苦言を呈させていただいた。勿論、『CRギンギラパラダイス クジラッキーと砂漠の国』は楽しみにしている。

| TOP |