【元吉本興業】小室哲哉がパチンコ化ってマジ?

2015/09/21

パチンコ速報

  • komuro_001

    安室奈美恵にtrf、華原朋美、観月ありさ、篠原涼子、hitomi、内田有紀、H Jungle with t、globeなどなど。「小室ファミリー」とよばれて90年代を代表する一大ブームを巻き起こした小室哲哉氏が、なんとパチンコ業界に参戦するらしい……。

    パチンコに楽曲提供している小室哲哉氏

    小室哲哉氏といえば、87年に発表した「Get Wild」で一躍超人気バンドとなったTM NETWORKのメンバーである。

    バンド活動をしながら、渡辺美里の「My Revolution」をはじめとして、堀ちえみ、中山美穂、松田聖子、小泉今日子、宮沢りえ、牧瀬里穂、中森明菜などなど超有名アーティスに楽曲を提供してきた。

    そして、安室奈美恵やtrfをはじめとした「小室ファミリー」とよばれる一時代を築いた名プロデューサーで、今でもその音楽を耳にしないことはないほどだ。

    そんな小室哲哉氏は、以前からパチンコ業界とは繋がりがあった。 有名な所では、2012年にリリースされたパチンコ『CR CITY HUNTER ~合言葉はXYZ~』には、ファンなら当たり前のように「Get Wild」が使用されている。

    また、2006年にタイヨーエレックからリリースされた『CR超神の剣』では大当り中に篠原涼子の代表歌ともなっている「恋しさと せつなさと 心強さと」とがカバーされて使用されている。

    さらに昨年2014年には、これまたタイヨーエレックからリリースされた『CRどっキュンリゾート ハワイへん』では「BE TOGETHER」が使用されてる。

    このように小室哲哉氏の音楽はパチンコ業界とも深く繋がっていた。

    蛇足だが、「Get Wild」や「BE TOGETHER」の作詞を担当している小室みつ子氏は、たまたま偶然にも苗字が同じであっただけで2人の間に血縁や婚姻の関係はない。

    小室哲哉氏のパチンコが開発中

    そんな小室哲哉氏だが、今回、小室哲哉氏のパチンコが開発されているという情報をキャッチした。

    ウワサ〔1〕小室ワールド全開

    90年代の音楽シーンをリードしたTKが完全プロデュースした「小室哲哉のパチンコ」が開発中です。
    デビューは来年になりそうですが、数多くの大ヒット曲がホール内に響き渡るのは間違いない!?

    出典:小室哲哉が来年にもパチンコ化してホールデビュー!? | 浮スロ

    調べたところ、噂では来年にはリリースされるという情報があった。

    そういえば、昨年末には「安室奈美恵がパチンコ化?」といった噂が一部、パチンコファンの間でささやかれたこともあった。

    それだけ、パチンコ業界へ楽曲を提供してきた小室哲哉氏ということなのだろう。現段階では小室哲哉氏のパチンコ開発という情報も噂の域を出ていないようだが、ファンであれば是非とも実現してもらいたいと思う。

    小室哲哉氏パチンコ化にファンも期待

    今回の小室哲哉氏のパチンコ化という情報には、ネット上でも期待しているファンたちが大勢いるようだ。

    現在のところはまだまだ噂であるとしか言いようがない小室哲哉氏のパチンコ開発情報であったが、Jポップの一時代を築いた同氏だけにパチンコ業界にも旋風を巻き起こして欲しいと願うのである。

| TOP |