【萌え杉注意】『CR乙女フェスティバル』キター!

2015/09/26

パチンコ速報

  • ※2018年1月26日 追記

    otofesu_001

    萌え系パチンコの人気はここ最近非常に根強いものがある。なかでも検定を通過した『CR乙女フェスティバル』が今年中にも登場するという情報をキャッチしたので色々と情報を集めてみた。

    『CR乙女フェスティバル』

    平和の検定通過済機種『CR乙女フェスティバル』ですが、どうやら11月にも登場予定、という話であります。新内規機で登場のようですね。

    演出や登場キャラクターなど、とても気になりますね。早く実機を見てみたいところであります。楽しみです。

    出典:777@nifty

    検定を通過していた『CR乙女フェスティバル』だが、いよいよ導入される目途がたった模様。導入日は2015年11月頃になりそうだ。

    『CR乙女フェスティバル』が連載開始


    上記ツイートのように『CR乙女フェスティバル』は、「どうして私が救世主に!? フツウな乙女の不遇な救世譚――ここに開幕!!」ということで、原作平和、漫画ささのゆゆすけ氏で現在、月刊ヤングマガジンで連載されている。

    原作がパチンコメーカーの平和ということで、パチンコ化に合わせての漫画連載であることが伺える。
    漫画を担当しているささのゆゆすけ氏は、第418回(2月期) 月間新人漫画賞において奨励賞を獲得するほどの実力の持ち主だ。

    『CR乙女フェスティバル』登場人物は?

    連載が始まってそれほど日が経っていないので、漫画のあらすじも本機同様にまだまだ詳細が明らかになっていないようだ。だが、平和の有名な乙女キャラたちが多数登場しているようで、ネット民たちからも嬉しい悲鳴が聞こえているのだ。

    40: 名無しさん@ドル箱いっぱい:2015/06/19(金) 03:00:13.48 ID:GexA9a4/.net
    漫画は公式来てるな。まさかのソウリンとモトナリ 平和のオリキャラ使った現代が舞台のパラレルなのかね。 麻雀のさやかっぽいのもいるしお天気とか銀河とかからも出してくんねーかな

    53: 名無しさん@ドル箱いっぱい:2015/06/20(土) 10:44:39.43 ID:Qea8NC5M.net
    平和の萌えキャラが徐々に集合してきていますね・・・
    (乙女シリーズ、麻雀物語シリーズ、南国育ちシリーズ など色々)。

    出典:パチンコ・パチスロ.com

    モトナリ、ソウリンはもちろん『戦国乙女』でお馴染の萌えキャラだ。 いずみは麻雀物語2のアキに似ているような気がするし、その他のキャラたちもどことなく、どこかでお会いしたような気がしてならない。

    すでに漫画を読んだファンの中には好評価を与えている人たちが大勢いるのだ。

    【追記】ほぼ予定通りリリース

    正式名は『CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE』となり、2015年12月にリリース。豪華な楽曲と多彩な演出で平和ファンを魅了した。

     

    歴代の平和キャラが大集合した本機。萌え台ファンにはたまらない仕上がりと言えるだろう。

| TOP |