【使徒】『CRエヴァ10』の評判、どんなカンジ?

2015/10/05

パチンコ速報

  • eva10_001パチンコ界の重鎮『エヴァ』シリーズの最新作『CRヱヴァンゲリヲン10』、導入開始から約10日時点での評判をまとめてみた。

    機種概要


    2015年9月7日、ビスティよりリリース。通常時大当たり確率1/394.8、確変割合約83%のMAXタイプである。「警戒態勢モード」移行時は潜伏確変の可能性があるが、15回転以降「非常事態モード」に上がらず、通常モードに落ちたらヤメても大丈夫。

    スペックに疑問の声

    11 :
    何でこんなにスペック糞なの?
    右打ち28%出玉なしで16Rも50%の1800発、安定の4確→4通搭載で、これが1/400である意味がわからない

    29 :
    デンチューで出玉無し確変が10パーあるんでしょ?
    いつも思うけどこれで83%!!って詐欺だよね

    出典:新台パチンコ「エヴァ10」の導入日だと言うのに盛り上がってない件w/パチパチマニアックス

    MAXタイプではあるのだが、確変中50%の16Rに偏らないと、なかなかまとまった出玉は得られない。そもそもMAX機はもうお腹いっぱいという声も聞かれた。

    新台が早過ぎる?

    前作『CRヱヴァンゲリヲン9』の導入開始が2014年の12月8日だったので、1年と間を空けずに出たことになる。MAX規制に滑り込ませたとの見方が濃厚。慌てて作ったのでスペック・演出共に練られていないとの指摘もある。

    演出モードの評判

    通常時の予告出現を3つのタイプから選ぶことができる。

    シンプルモード…往年のエヴァのような演出発生頻度が少ないゲーム性が楽しめる。
    アクティブモード…スタンダードなモードで、多彩な予告アクションが発生。
    プレミアアップモード…プレミアム予告発生確率が非常に高いモード。

    出典:新台パチンコ|CRエヴァンゲリオン10 スペック・ボーダー・止め打ち・演出・解析まとめ/スロリー万たろう

    シンプルモードでも割と煽ってくるらしい。煽られるのが嫌な人は、プレミアアップモードを選んで確定待ちにしてしまうのが良い。

    導入状況について

    P-WORLDのランキングによると、「設置台数」は『CRヱヴァンゲリヲン9』よりも多いが、「導入率」で見ると『9』が第1位なのに対し『10』が第37位というところが気になる。つまり、入れていないホールが結構ある。

     

    MAXらしく10連・20連したという報告もあったが、全体的にはやや厳しめの声が多かった。それでも「とりあえず一回は打ってみようか」と思わせるのが『エヴァ』の威光なのだろう。

| TOP |