【もうやだ】牙狼や北斗が打てなくなるってマジで言ってんの?

2015/12/03

パチンコ速報

  • hazure_001
    規制により確変割合の上限は65%までとなったが、その具体的な実施時期が決定。さらに、現行のMAX機が撤去される時期も発表となった。

    確率変動65%規制

    確変の突入率・継続率が65%以上ある新台は2016年5月から設置できないこととなった。以降、一撃の破壊力を持ち味とする機種は登場しない。

    現行機種の撤去時期が決定

    既にMAXタイプ(通常時大当たり確率が1/370より重い機種)は新規に設置できないこととなっているが、現在稼働中のMAXタイプも2016年12月までに撤去されることが決定した。

    ホールは様変わりする


    を見ると、『CR牙狼 魔戒ノ花XX』・『CRルパン三世~I’m a super hero~394ver.』・『CR真・花の慶次L3―K』など、上位は軒並みMAXタイプが名を連ねている。これらが消えるとなるとホールの様相は確実に一変する。

    ネット民の反応

    これを機に引退するという声がちらほら聞かれる。ユーザーの減少は歓迎できない事態だが、等価交換禁止や貯玉再プレイ制限、釘調整への警告などを考え合わせると、無理もないことと言えるかも知れない。

    今後の見通し

    射幸性の強い機種が容赦なく取り締まられている今、メーカーが抜け道を突くようにMAX風味の機種を出しても、またすぐ撤去となる可能性は高い。ミドルタイプや甘デジのまったりとしたスペックに親しむ姿勢がユーザーにも求められていると言えるだろう。

     

    今秋駆け込みで導入された『CR牙狼 魔戒ノ花XX』などの最後のMAXタイプたちは、1年少々の短命で終わることとなる。悔いの残らないよう、今のうちに爆裂させておこう。

| TOP |