【役モノすごそう】『スーパーロボット大戦』がホールに登場か

2015/11/24

パチンコ速報

  • roboto01

    大人気ゲーム『スーパーロボット大戦』がパチンコ・パチスロ機として開発中という情報をキャッチしたので最新情報を調べてみた。

    『スーパーロボット大戦』が開発中?

    『スーパーロボット大戦』は、1991年にファミコンでリリースされた。マジンガーZやガンダムに代表されるような1970年代から現在までのロボットが一堂に会したことで、瞬く間に人気を博し、20年以上も愛され続けている国民的シミュレーションRPGゲームなのである。  

    有名ゲームソフトのタイアップと噂されている『●ーパー●ボッ●大●』ですが、パチンコの開発が着々と進んでいる?という情報をキャッチしました。 パチスロでも開発が……?という話もあるだけに動向は見逃せないところです。 一体、どんな機種となるのでしょうかね?想像がつきませんが、楽しみであります。

    出典:777@nifty
    なんと、パチンコ化だけでなくパチスロ化もされるという噂だ。 これにはファンたちも目が離せないようで

    どんな役モノがあるのか、どんな演出、ギミックなのか……ファンたちも興奮を隠せないようだ。

    開発メーカーは? 

     

    ネットを中心とした情報では、「サミー」が開発をてがけているという噂だ。 そしてファンたちは、歴代ロボットがどこまで採用されるのか、その雄姿がどこまでゲームに忠実に作られるかを期待している。 もちろん、恒例のアレが揺れるのも期待しているのだ。

    導入は2月との噂

    導入前からファンたちによって熱い視線を注がれている『スーパーロボット大戦』だが、気になる導入日の噂もすでに流れている。

    あくまでも予定で前後あるかと思いますが、
    サミーの3月までのラインナップです。

    ■12月
    P キャプテンハーロック

    ■1月
    P 北斗の拳甘デジ

    ■2月
    P スーパーロボット大戦
    S コードギアスR2

    ■3月
    P 北斗無双
    S 化物語シリーズ

    順調にいくといいですね。いずれも楽しみです。

    出典:サミー今後のラインアップ|モード1.0のブログ

    早ければ来年の3月にホールに導入されるかもしれないとのことだ。

    大人気ゲームとのコラボだけに開発メーカーもプレッシャーがかかるかもしれないが、ファンたちの期待を裏切らない遊戯台に仕上げてもらいたいと願う。

| TOP |