【お待ちしておりました】海物語の名機が復刻される!?

2015/11/28

パチンコ速報

  • umi0001

    SANYOのメイン機種でもある海シリーズから海物語の復刻版がリリースされるという情報をキャッチしたので最新情報を集めてみた。

    『海物語』復刻が開発中?

    現在に至る多くの『海物語』ファンを生み出してきた同シリーズの復刻版が開発されているという。

    ■ 2016年3~4月
    ・海物語3や6等の復刻版(スペックは甘デジ)
    ・SAEの復刻版

    ■ 2016年7月以降
    ・スーパー海物語IN沖縄4

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    来年の春先には『海物語』の復刻版がリリースされるのではないかというのである。

    嬉しい悲鳴『海物語』が続々開発中?

    後述するがすでに2015年12月には『CRスーパー海物語IN JAPAN』の導入が決定しているだけでなく、2016年の春に『海物語』の復刻、そしてその次には『スーパー海物語IN沖縄4』が次々にリリースされるのだという。

    そうなると、今年の年末から来年のホールは『海物語』一色になるかもしれない。

    海物語シリーズ、まだまだ発売されるみたいですねー。INジャパンが10万台(目標)でそこから甘デジ・復刻版を連発、2016年後半に沖海4となりますから、・・・色々大変です(笑)

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    海物語シリーズファンにはちょっと嬉しい復刻情報。

    出典:えびぱち ~パチンコ パチスロ まとめ 新台  攻略 実戦記

    これには、『海物語』ファンたちも嬉しい悲鳴をあげている。

    『CRスーパー海物語IN JAPAN』

    次々とリリースが予定されている『海物語』シリーズであるが、その先陣をきるのが2015年12月にリリースされる『CRスーパー海物語IN JAPAN』だ。

    しかも、『CRスーパー海物語IN JAPAN』は約10万台という破格の台数が全国のホールに導入される予定となっているという。
    やはり全国津々浦々のホールは『海物語』で埋め尽くされそうなのである。

    そこで『CRスーパー海物語IN JAPAN』の気になるスペックだが、ミドルタイプとライトミドルタイプの2種類がある。

    海

    出典:攻略・演出信頼度 まとめ

    ミドル、ライトミドルともに16R確変の振り分けが非常に高い数値となっている。これはかなり大量獲得が期待できる機種となるのではないだろうかと、ホール導入前からワクワクしてしまう。

    このように、今年の年末から来年1年間は『海物語』から目が離せない状態が続きそうだ。

| TOP |