【まさか】『スーパーロボット大戦』がパチ&スロを同時リリースか

2016/02/17

パチンコ速報

  • SuperRobotWars0001
    大人気ゲーム『スーパーロボット大戦』がパチンコ・パチスロ機として開発中らしい。

    『スーパーロボット大戦』

    懐かしいアニメのロボットから最新のロボットまで、歴代のロボットたちが活躍する『スーパーロボット大戦』がパチンコ&パチスロで同時リリースされるのではないかと噂されている。

    有名ゲームソフトのタイアップと噂されている『●ーパー●ボッ●大●』ですが、パチンコの開発が着々と進んでいる?という情報をキャッチしました。 パチスロでも開発が……?という話もあるだけに動向は見逃せないところです。一体、どんな機種となるのでしょうかね?想像がつきませんが、楽しみであります。

    出典:777@nifty

    調査をしてみると開発元はサミーという噂をキャッチ。
    ツイッターを見てみるとパチンコ&パチスロファンではない人も気になっているようだ。

    導入は4月!?

    『スーパーロボット大戦』の気になる導入日を調べてみた。

    4月にもリリースか? 現在、案件が殺到していると噂されている、サミーの『CR北斗無双』ですが、次機種はあの『CRロボット大戦』で、発売時期も早いのではないか?という情報をキャッチしました。

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    一時期は2月のリリースではないかという情報もあったが、今のところネット上では4月に導入されるという見解が多いようだ。
    大人気ゲームだけにファンたちも気になってしかたがないということだろう。

    25周年の『スーパーロボット大戦』

    『スーパーロボット大戦』は、1991年にファミコンでリリースされると、マジンガーZやガンダムに代表されるような1970年代から現在までのロボットが一堂に会したことで瞬く間に人気を博した。
    そして、今年はなんと25年周年を迎えるという国民的シミュレーションRPGゲームなのだ。


    以上の情報を踏まえて考えると、今年25周年を迎える大人気ゲーム『スーパーロボット大戦』は、サミーから2016年4月に25周年を祝してパチンコ&パチスロが同時リリースされるのではないかという予想が立つ。

    まだまだ未確定な情報が多いので、『スーパーロボット大戦』の今後の情報公開に注目していきたい。

| TOP |