【どうなん】2月導入機種でネットがざわついているんだが

2016/02/14

パチンコ速報

  • GurrenLagann0002
    2月に導入されるパチンコの新台について、ネットがざわついているらしい。ラインナップの一部を見ながらその原因を探ってみよう。

    『CR PROJECT TK』

    音楽プロデューサー小室哲哉氏とのタイアップ機。5組の大物アーティストの楽曲計20曲以上が収録されている。確変突入率50%、確変継続率は引き戻しを含め74%。

    ■□関連記事□■
    【懐メロ】『CRプロジェクトTK』が導入間近

    『CR天元突破グレンラガン』

    2007年の人気ロボットアニメとのタイアップ機。ST突入率55%、継続率は87.01%の『CR天元突破グレンラガンGNB』と81.89%の『CR天元突破グレンラガンLNA』とがある。両スペック共にSTのラスト24回は電サポ無しとなるので要注意。

    ■□関連記事□■
    【期待】『CR天元突破グレンラガン』のスペックが甘そう

    『CR美男ですね』

    2009年の人気韓流ドラマとのタイアップ機。「グンちゃん」の愛称で親しまれる貴公子チャン・グンソクが実写で登場する。RUSH突入率62.8%、継続率は79.6%となっている。

    ■□関連記事□■
    【グンちゃん】『CR美男ですね』を高尾が手掛けている件

    『CRA乙女フェスティバル』

    2015年末に登場した『CR熱響!乙女フェスティバル~ファン感謝祭LIVE~』の甘デジ版。平和の萌えキャラたちが一堂に会し、興奮のライブを繰り広げる。大当たりになれば必ず20回転のSTに突入し、通常時の6R以外の大当たりならST終了後に80回転の時短が付く。

    ■□関連記事□■
    【萌】『CR熱響!乙女フェスティバル~ファン感謝祭LIVE~』感想まとめ

    ざわつきの理由は?

    それぞれに人気コンテンツとタイアップしており、一定の稼働は付くであろう。ただ、2月導入機種のおよそ半分がミドルやライトミドル。MAXタイプが規制された今、各メーカーは工夫を凝らしているが、新基準のミドルやライドミドルがユーザーに受け入れられるかは神のみぞ知るところである。

     

    2月はただでさえ客商売の難しい季節。新台導入でお客を呼び込めないと、ホールにとっては苦しい事態となる。果たして、2月導入機種の中からヒット機種は生まれるだろうか?

| TOP |