【マルホンがんばれ】『CRソルジャー』は小当りRUSH仕様らしい

2016/03/08

パチンコ速報

  • soldier0001
    あのマルホンから『CRソルジャー』がリリースされるという情報をキャッチしたので、導入日や小当たりRUSHなどの仕様を調べてみた。

    『CRソルジャー』

    2015年3月に民事再生法の適用を申請し倒産したマルホンから、一世を風靡した懐かしの爆裂機『CRソルジャー』が復活を遂げるという噂だ。

    検定についですが「CRソルジャーMX」「CRソルジャーAα」「CRソルジャーα」の3スペックが通過

    出典:浮スロ

    マルホンの倒産を受けて、お蔵入りになるかと思われていた『CRソルジャー』だが、既に3タイプが検定に通過しており、開発は順調に進んでいるようだ。

    導入日

    気になる『CRソルジャー』の導入日であるが、ネット上では以下のような見方が多いようだ。

    マルホンの新台機種「CRソルジャー(2015年リメイク予定)」の導入日に関する噂情報です!
    去年にも発売・導入に関する情報を更新しましたが、スペックが規制に引っかかり発売延期となっていました。
    噂では今年の4月からGWにかけて発売される様で、夏前にはホールへ導入されると思われます。
    詳しいスペック等は追って更新していきます!

    出典:浮スロ

    伝説の連チャン機の流れをくむ「CRソルジャー」が適合すれば4月にもホールをにぎわしそうです。

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    『CRソルジャー』がホールに導入されるのは今年の4月~GWの間ではないかという。

    小当たりRUSH仕様

    もともと爆裂機として名を馳せた『CRソルジャー』は、今回も連チャン大当たりを実装しているようだ。

    当システムにおける既定・数値は以下の通り。

    ・「SUPER小当たりRUSH」搭載機は2015年6月1日より解禁
    ・1/330以上の1種タイプ、確変中に小当たり確率も変動する仕様
    ・小当たりを含めた一連の出玉性能は6,400個以下に設計
    ・大当たり間における小当たり経由の期待出玉は大当たり1回分以下に

    解釈次第ではありますが、大当たりではなく小当たりを出玉獲得のメイン契機に据えたパチンコ機種の可能性を匂わせる内容とも読み取れます。いずれにせよ運用開始日である6月以降の新台リリースの反応も含め、注目しておくべき要素と言えるでしょう。

    出典:パチンコプラス

    「エ×レ×セ×ン」の小当りRUSHのようなゲーム性の模様。

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    試打などを見ると、かなり性能のよい「小当たりRUSH」という連チャンスペックを搭載しているようだ。
    ネット上では、この「小当たりRUSH」のスペックが規制に引っかかったために発売が延期されていたのではないか?という意見もある。

    『CRソルジャー』がマルホンを復活へと導くのかどうかというところにも注目していきたい。

| TOP |