【奥村の遺産】『CR笑ゥせぇるすまん』が鞍替えしたらしい

2016/05/04

パチンコ速報

  • hall00112
    「ドーン!」でおなじみ、藤子不二雄Aの漫画『笑ゥせぇるすまん』。これまでに何度もパチ化されてきたが、この度シリーズ最新作の開発がスタートしたらしい。

    新台『CR笑ゥせぇるすまん』の噂

    昨年破産したO社から何度もリメイクされた人気アニメ「W」のタイアップ機。
    某パチンコメーカーが版権を取得し、開発を開始したようです。

    出典:パチンコビレッジ
    倒産した奥村に代わり、某パチンコメーカーが開発を始めたという。導入開始時期などは今のところ不明。

    奥村の遺産

    パチンコメーカー奥村遊機は2015年4月に倒産。『CR笑ゥせぇるすまん』シリーズは、初代から第5弾の『PACHINKO CR笑ゥせぇるすまん~欲望の大都会~』まで、全て奥村が手掛けてきた。

    ■□関連記事□■
    【倒産速報】奥村がとうとう倒産してしまったらしい

    どこが引き継ぐ?

    パチスロの『笑ゥせぇるすまん』(1は2011年・2は2013年)は三洋がリリースした。『CR笑ゥせぇるすまん』も三洋が奥村から引き継ぐのかも知れない。

    これまでの『CR笑ゥせぇるすまん』シリーズ

    2000年 初代『CR笑ゥせぇるすまん』
    2002年 『CR笑ゥせぇるすまん2』
    2005年 『CR笑ゥせぇるすまん3』
    2009年 『CR笑ゥせぇるすまん』
    2012年 『PACHINKO CR笑ゥせぇるすまん~欲望の大都会~』
    シリーズを通じてスペックはミドルタイプが中心となっている。

    次はどんな台になる?

    アニメ『笑ゥせぇるすまん』で喪黒福造の声を担当していた声優の大平透さんが4月14日、肺炎のため亡くなりました。ご冥福をお祈り申し上げます。

     

    原作アニメ・パチンコ共に、多くの人に愛されてきた『笑ゥせぇるすまん』。最新作でもまた我々の心のスキマを埋めてほしい。

| TOP |