【噂】『ガンツ』のパチンコが開発中らしい

2016/04/21

パチンコ速報

  • gantsu0421
    実写映画化もされた大人気漫画「ガンツ」がいよいよパチ化されるらしい。果たしてどんな機種になるのだろうか?

    年賀状に……

    2016年正月、京楽から届いた年賀状には「ガンツ」のキャラクターたちが載っていた。これは「ガンツ」のパチ化が企画されていることの示唆に違いない。

    パチ化の噂

    あの超人気漫画作品『●●ツ』のパチンコ機が開発されている?という情報を再びキャッチしました。開発は相当進んでいる模様ですね。
    映画にもなりましたし、動向がとても気になるところです。持ち機種も多いですから販売順には注目です。 今後も目が離せませんね。

    出典:777@nifty

    京楽さんの年賀状にもあったガンツは「パチンコ」の線が濃いようです。以前、スロット化の噂も挙がっていて、てっきりスロットかと思ってたのですが、玉の方みたいです。

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    『CRガンツ』の開発は着々と進んでいるらしい。リリース時期は不明だが、年賀状で大々的に予告されたからには、ぜひ年内にお目にかかりたいものである。

    スペックは?

    迫力のバトルが「ガンツ」の魅力。確変割合は既に65%までと規制されてしまっているが、原作の世界観を再現するような爽快なスペックを期待したい。

    原作について

    奥浩哉氏による漫画。死んだはずの人々が謎の「星人」たちと戦うSF作品。
    2000年から2013年にかけて『週刊ヤングジャンプ』で連載された。累計発行部数は2000万部以上を誇り、2004年にアニメ化、2011年に実写映画化された。2016年にはフル3DCGアニメーション映画が製作される予定となっている。

    ネット民の声

    ホールの休憩コーナーでハマったというユーザーがかなりいる。パチ化されればかなりの稼働が見込めるだろう。

     

    原作漫画の完結から3年、フル3DCGアニメーション映画で再び「ガンツ」に注目が集まっている。パチンコ化に関する続報を期待して待つべし。

| TOP |