【サンセイR&Dの悲劇】『CR牙狼復刻版』がディスられているんだが

2016/05/11

パチンコ速報

  • P-7
    4月18日から導入が開始されたサンセイR&Dの『CR牙狼復刻版』。MAXタイプの一時代を築いた伝説の名機のリメイクだが、評判は芳しくないようだ。

    スペック

    初当たり確率 1/208.71
    確変突入率 50%
    確変継続率 82%
    ヘソ入賞時 オール4R
    電チュー入賞時 15R確変:4R確変:4R通常=50%:32%:18%
    確変の突入率・継続率は初代を丸ごと継承。演出もほぼ初代を踏襲している。

    初代『牙狼』との比較

    初代『CR牙狼XX』の登場は2008年。MAXタイプからライトミドルタイプになって当たりやすくなったことに伴い、オール15Rだったのが4R搭載に変更。演出は「牙狼チェンジ」が追加された。

    単発や4Rに片寄ると悲惨

    8: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/04/18(月) 19:13:05.79 ID:o0aAlnt8.net
    初打ち
    疑似2天運群緑タイ魔界竜で当たって19連15000発くらい
    初代は何回かちょろっとしか打ったことないからほぼ演出は初見だったけど
    魔戒はやっぱり面白いし☆5でも割と続くのでよかった(逆にホラー熊にも負けるが)
    でもやっぱ4rに偏る&単発続きだと悲惨な気がする
    たまたま勝てたから面白かったけどあとは1パチ落ち待ちかなー

    25: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/04/18(月) 21:42:56.41 ID:6m2Dg+7y.net
    本当につまらなかった。内容ではなくてスペックなんだな。2回あたりをひいてやめた。

    93: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/04/19(火) 01:08:09.15 ID:pgAEMgJY.net
    ザルバの失敗でスペックありきだとわかっただろうに…なぜ復刻版出したんだ

    出典:スロパチランド
    確変に入れなかった時や転落時は時短すらつかないという容赦のなさも初代と同じ。非突入でもとりあえず15Rの出玉は確保できた初代と異なり、4R分の出玉はあっという間に消えてしまう。

    アタッカーの調整が…

    快適な右打ちに飼い慣らされた僕は耐えられませんでした、北斗打ちてぇ〜
    調整する店側もアレだけどサンセイもだいぶ悪いでしょこれ…
    初代はどうやらラウンド中左打ちで回すことができたみたいですが、復刻版では完全に殺されている模様
    15R取ってもストレスフル
    ということでもう打たないです(きっぱり

    出典:駄埼玉奮闘記
    釘配列がゲージも辛い上、ホールも締めてくるので、本来は至福の時間であるはずのラウンド中にストレスが溜まってしまうらしい。

    評価されているところ

    もちろん保留変化なし!先読みなし!
    この時点で70点くらいありますね。
    近頃の台は煽りに煽ってノーマルリーチ止まりなんてのは日常茶飯事。
    ちょっとした村のお祭りより騒がしくしといて、当たる気配ゼロなんてのは当たり前な時代に、今回の牙狼みたいな1回転でハッキリ白黒つけるパチンコがまた出てくれたのは嬉しいです。

    出典:ヤーマルタイプ
    流行りの保留変化予告や先読み予告を付け加えず、ほぼ初代のままの演出にした点は評価されているようだ。

     

    総合すると、演出は好評だが、スペックとアタッカーが不評、と言えるだろう。数多の牙狼ファンから悲鳴が上がっているので、ホールにはあまりアタッカーを締めないでおいていただきたいものである。

| TOP |