【平和GJ】ガルパンが面白いと話題

2016/06/01

パチンコ速報

  • garupan
    平和より2016年4月18日にリリースされた『CRガールズ&パンツアー』がここにきて「面白い」と話題になっている。

    『CRガールズ&パンツアー』

    『CRガールズ&パンツアー』は、初当たり確率1/319.7で確変割合70%のミドルタイプである。
    リリース当初は、ヘソ入賞時オール5R、電チュー入賞時15Rが35%で出玉675個の5Rの通常大当たりが22.5%もあり、さらに初当たりの40%ほどが時短20回転という激辛スペック、さらには激烈に長い全回転などから「オワタ」と不評が囁かれていたのだが…。

    だが、ここにきて実際にホールで遊戯したパチンコファン達から「面白い」と評価が覆っているというのだ。

    保留演出に期待ができる

    『CRガールズ&パンツアー』の評価が変わりつつあるポイントの1つに、保留演出に期待が持てるということがあるようだ。

    マックス8でまほが「この保留に連続予告が潜んでいるな」
    どうせ擬似2でノーマルかキャラリーだろと思って保留ためてたら
    歌擬似4、7テン潜んでてケツ浮いたw
    もちろん当たり

    出典:パチパチマニアックス

    『CRガールズ&パンツアー』の保留変化の色の信頼度は、緑(約4%)、赤(約51%)、金(約80%)となっているが、ここに8個保留を活かした先読みが存在しており、MAX8個保留時には「保留内の予言」「パト保留変化」「あんこう」「戦車」といった多彩なパターンがある。 これは過去に平和の台で好評だった「平和のいいトコ取り大作戦です!」の「通常時の8個保留MAX8」が功を奏したということではないだろうか。

    演出バランスが良くなった

    そしてパチンコファンが『CRガールズ&パンツアー』を称賛しているのが演出バランスである。

    最近の平和の台に対して「演出バランスが悪すぎ」という声が多かったが、『CRガールズ&パンツアー』に対しては多くのパチンコファン達が「バランスがよくなった!」好印象を抱いているようだ。

    ホールに導入されてから1ヶ月以上経過した『CRガールズ&パンツアー』、本領発揮はこれからかもしれない。

| TOP |