【ニューギン?】『CRコブラ4』が始動するようです

2016/06/07

パチンコ速報

  • cobra
    これまでニューギンからリリースされてきた、「コブラシリーズ」の最新作となる『CRコブラ4』が開発中との噂だ。

    『CRコブラ4』

    『CRコブラ4』開発の噂だが、ネットを調べてみると現実味を帯びているようだ。

    ウワサ〔1〕宇宙を駆けるあのヒーローが 寺×武×の人気漫画とタイアップしたシリーズ第4弾「CRコ×ラ4」が、今秋デビューに向け進行中です。前作はドラムでしたが、今度は液晶でミドルスペックになるようです。

    出典: SANSPO.COM(サンスポ)

    導入日が今秋ということ以外は今のところ情報がなかった。ネットでは恐らくニューギンが開発しているのではないかと憶測が飛んでいた。

    原作

    『CRコブラ4』は言わずと知れた人気漫画『コブラ』とコラボした機種である。『コブラ』は、元祖「三枚目のヒーロー」と言われており、次々と訪れる危機を乗り越えながら多くの美女たちとのロマンスを描いたハードボイルドなスペースオペラとなっている。

    左腕にサイコガンを持つ一匹狼の宇宙海賊・コブラの活躍を、アメコミ風タッチで描く痛快SFアクション(スペースオペラ)。原型となる作品に『シグマ45』がある。
    『週刊少年ジャンプ』で1978年から1984年にかけて断続的に連載され、1982年には映画化、TVアニメ化されるなど人気を得た。その後も『スーパージャンプ』、『コミックフラッパー』と掲載誌を変えながら、断続的にではあるが継続している。

    出典:KAUMO

    2010年には、iPhone用コンテンツとして配信されているなど、今なお根強いファンを多く獲得している人気作品である。因みにコブラの声優を務めているのは松崎しげる氏であり、いろんな意味でメモリーな作品となっている。

    歴代機種

    パチンコのコブラシリーズは、2003年に初代『CRコブラ』がリリースされると2008年に『CRコブラ〜終わりなき劇闘〜』がリリースされた。

    『CRコブラ〜終わりなき劇闘〜』

    「確変継続率75%をキープ」というスペックで、パチンコファンを魅了した機種であった。

    2008年、ニューギンの新ブランドとしてEXCITEが立ち上げられると記念すべき1号機として『CR COBRA~新たなる出発~』がリリースされる。

    『CR COBRA~新たなる出発~』

    そして、2012年には『CRコブラ3 -新たなる出発』がリリースされている。

    『CRコブラ3 -新たなる出発』

    現状ではまだ詳細情報が不足しているので、今後の情報公開を待つとともに、今年の秋のコブラの活躍に期待したい。

| TOP |