【Bistyに期待】『CRヱヴァ11』に対する妄想が話題

2016/06/25

パチンコ速報

  • eva11_rogo
    開発が噂されている『CR ヱヴァンゲリヲン11 』に対して、ネットを中心にファンたちが膨らませている妄想が話題となっているので集めてみた。

    『CR ヱヴァンゲリヲン11 』開発中

    近年、リリースのペースをあげている『CR ヱヴァンゲリヲン』シリーズ。その最新作の開発にパチンコ、原作ファンともに注目をしているようだ。

    今のところ、リリース時期やスペックといった情報は一切不明だが、2016年内には『CR ヱヴァンゲリヲン11 』の雄姿をホールで見ることができるようだ。

    そして、このうれしい情報にファンたちが膨らませまくった妄想をネットを中心に一挙にあつめてみた。

    演出・スペックに求めること

    まず多くのファンたちが『CR ヱヴァンゲリヲン11 』に求めていたのがリーチや予告などの演出やゲームバランスだ。

    演出大杉。激アツリーチは分かるんだけどそこへ至るルートが複雑すぎてどれがアツいのか直感的にわからない。これは致命的。その道筋が多い分いろんな強そうな演出が複合しないと当たらないのもクソ。
    タイトル予告、SU予告、セリフ予告、背景&群、シンクロリーチ、エバリーチ3種類と発展しただけでかなりアツいアニメリーチ3種類くらいで良いわ。あとカットインなくせ。

    出典:パチパチマニアックス

    煽りすぎ。例え通常時が暇だと叩かれようがあの煽りはやめるべき。青保留10%、緑保留30%、赤保留65%、レイ背景が出たら赤保留で期待度80%くらいあれば良い。

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    あと突アツいらんよな。
    エヴァは突発がその役割だったはずなのに。
    突発と格納庫の出現率あがるだけでも全然違うと思うけどなぁ。

    出典:パチパチマニアックス

    近年のパチンコは往々にして煽りや演出過多に陥っていることを憂いたファンたちから『CR ヱヴァンゲリヲン11 』に対してもその辺りは考慮して欲しいという声が多く寄せられていた。

    出演キャラに求めること

    次にファンたちが求めているのが『CR ヱヴァンゲリヲン11 』に出演するキャラたちについてであった。

    ハンドルの部分にアスカのインターフェイスつけてアスカを触ってる感じに

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    リツコの髪は伸ばす

    出典:パチパチマニアックス

    このように、ヱヴァンゲリヲンシリーズには原作からのファンも多く存在しているため、出演キャラへのピンポイントな要望も多くあるのであった。

    その他のご要望

    演出、スペックや出演キャラに色々と求める声の他に、以下のような意見もあった。

    まだベールに包まれた『CR ヱヴァンゲリヲン11 』に対して、あれやこれやとたくさんの妄想があったが、これらの意見を集めたことで判明したことは、やはりヱヴァンゲリヲンシリーズには多くの根強いファンがいるということだ。

    多くのファンたちが期待を寄せている『CR ヱヴァンゲリヲン11 』の今後の展開から絶対に目が離せない。

| TOP |