【サンスリーのこだわり爆発】『CR戦国無双 猛将伝』が良さげ

2016/07/23

パチンコ速報

  • sengoku
    「今、バトルスペックの歴史が動く!」のキャッチフレーズで登場するのが『CR戦国無双 猛将伝』がリリースされるという。

    『CR戦国無双 猛将伝』

    『CR戦国無双 猛将伝』は、いわずと知れたコーエーの『戦国無双 猛将伝』とタイアップをした機種で、今ではすっかりパチンコ&パチスロともに人気コンテンツとなっている。

    台の名称 CR戦国無双 猛将伝 YCE
    メーカー サンスリー
    仕様 ミドル(一種二種混合)
    導入日 2016年8月1日
    導入台数 未発表

    出典:スペック・演出信頼度・動画・評価

    『CR戦国無双 猛将伝』は、導入台数は未発表(一部約15000台との噂もある)であるが2016年8月1日には全国のホールに導入される予定となっている。

    こだわりのスペック

    それでは気になる『CR戦国無双 猛将伝』のスペックを見ていきたい。

    スペック

    戦国無双
    出典:情報ライブさうな屋

    振り分け

    戦国無双2
    出典:パチスロ天井狙い実践記!立ち回り・解析ブログ

    『CR戦国無双 猛将伝』は、かなり変則的なスペックとなっている。

    通常時からの大当たりは、1/259の図柄揃いと1/411.7の「Vチャレンジ」から2パターンがあり、合算した大当たり確率が1/159となっている。

    約1/159での大当たりと考えるとかなり高い確率なのだが、その反面、大当たりの多くが3Rの時短無しとなっている。一方、見事に約32% の「極戦バトルモード」へと突入することができれば「40% × 3」の継続抽選が終わるまで約1200発の大当たりが連チャンするシステムとなっている。

    今までにない画期的なシステムだけに慣れるまでは、違和感を覚えるかもしれない。だが、これこそが『CR戦国無双 猛将伝』の最大の特徴なのである。

    ネット民の声

    この画期的なシステムを搭載した『CR戦国無双 猛将伝』についてネット民の声を集めてみた。

    今回は、豊臣秀吉が主人公となっているようで、ネットでは秀吉ファンたちからも熱い声援が贈られていた。

    『CR戦国無双 猛将伝』の魅力は何度も言うようだが、これまでになかった斬新で画期的なシステムである。
    新基準で混迷するパチンコ業界の救世主となりえるかもしれない。

| TOP |