【ニューギンがアイドルパチンコ?】『CR東京チアチアパーティー』が登場

2016/07/24

パチンコ速報

  • tiatia
    「新世代のライトミドル デビュー! 」とのキャッチコピーとともに『CR東京チアチアパーティー』が導入されるらしい。

    『CR東京チアチアパーティー』

    「全国のお父さん&若き働く男性を応援するアイドル」というコンセプトで結成されたアイドルグループのTokyo Cheer② Party(トーキョー チアチア パーティー)とコラボを果たしたのが本機『CR東京チアチアパーティー』となっている。

    発売元 株式会社ニューギン
    正式名称 CR東京チアチアパーティー
    全国導入日 2016年8月1日
    導入台数 約5,000台
    仕様 V入賞型STタイプ

    出典:パチンコプラス

    本機は、約5000台が2016年8月1日に全国ホールへ導入される予定であるという。

    スペック

    『CR東京チアチアパーティー』のスペックコンセプトは、「より手軽に、より遊びやすくて、みんなを元気に!! 」。このコンセプトをウケ、遊びやすい仕様となっているようだ。

    基本スペック

    チアチア2
    出典:CR 東京チアチアパーティー – Newgin

    ラウンド振り分け

    チアチア1
    出典:スペック・演出信頼度・評価

    1/179という軽い大当たり確率でありながら、全ての当たりに出玉があり、終了後にはST60回+時短40回(5R通常 のみ時短100回)がつくという破格のスペック。しかも電チューの16R大当たりの比率が25% と高く、ST中の大当たり確率は約65% で時短40回は約20% で引き戻しがあるのが本機最大の特徴と言ってもいいだろう。

    期待をよせるネット民

    新世代ライトミドルと称される『CR東京チアチアパーティー』の甘めなスペックが公表されると、ネット民たちも期待をよせているようだ。

    甘いスペックに加えて、本機では「推しメン選択機能」も搭載されているため、好きな「推しメン」で遊技が可能となっている。

    パチンコファンだけでなく、Tokyo Cheer② Party ファンも気軽に遊戯ができる仕様となっている『CR東京チアチアパーティー』。
    新世代のライトミドルの標準機となることができるかといった点にも注目だ。

| TOP |