【藤商事わざと?】『CRピカれ!まるまるアイランド』がなんかポケモンGOに似ている件

2016/08/27

パチンコ速報

  • pikare08

    藤商事からリリースされる『CRピカれ!まるまるアイランド』がなんだか『ポケモンGO 』に似ているという噂をキャッチしたので調査をしてみた。

    『CRピカれ!まるまるアイランド』

    先日プレス発表会が行われた『CRピカれ!まるまるアイランド』は、すでに試打動画がネット上にアップされている。

    まるまるアイランド

    出典:ちょんぼりすた

    『CRピカれ!まるまるアイランド』は約5000台が2016年9月20日に全国のホールに導入される予定となっている。そして試打動画をみたネット民たちから「ポケモンGO に似ている!? 」と言われているようなのであった。

    スペック

    『CRピカれ!まるまるアイランド』は、1/256のミドルスペックと1/99の甘デジスペックの2機種が同時リリースされる。

    まるまる2

    出典:パチンコプラス

    まるまる3

    出典:パチンコプラス

    同機の大きな特長は回りムラを極力抑えるために開発された「キノポックルート」。
    盤面左に配置されたキノポックルートは、3つの羽根で玉が左右に振り分けられヘソ、またはヘソ上にある「GOポケット」へ玉が向かいやすくなる。誰でも遊技でき、玉の動きも楽しめる新機能となっている。
    「GOポケット」は特図1、特図2の交互振り分けのスタートとなっており、5個賞球。玉持ちの良さと8個保留で変動が途切れにくく、ストレス軽減が図られている。

    出典:グリーンべるとWeb版

    本機は「安心して遊べる」がコンセプトとなっており、女性に愛される癒し系パチンコを目指して開発されたとのことである。 シンプルで奥深いゲーム性と回りムラを極力感じさせない「キノポックルート」や「GOポケット」が搭載されており、親しみを誰もが感じることのできるキャラクターたちが大活躍するという。

    ポケモンGO に似ている!?

    『CRピカれ!まるまるアイランド』の「親しみを誰もが感じるキャラクター」こそが、ネット民を中心に「ポケモンGO だろ!? 」と噂されている理由のようだ。

    別物と言われれば別物なのであるがネット民たちが囁いているように、ずいしょにポケモン臭を漂わせているところがなんとも藤商事風であると言えるかもしれない。
    導入台数は比較的少な目でホールではレア台となることもありそうなので、見かけた場合には迷わずGO するしかない。

| TOP |