【高尾やるじゃん】『CR DD北斗の拳』がまぁまぁいいらしい

2016/09/13

パチンコ速報

  • ddhokuto08『北斗の拳』のパロディである漫画『DD北斗の拳』とコラボした『CR DD北斗の拳』が中々好評を得ているとのこと。ネット民たちの評価などをまとめてみた。

    『CR DD北斗の拳』

    「199X年 世界は核の炎に包まれなかった」という大ボケをかましたストーリー。全く北斗神拳が役に立たない世界でケンシロウたちが活躍する『CR DD北斗の拳』は、2016年8月1日にホール導入された。

    北斗DD
    出典:パチンコプラス

    北斗DD2
    出典:ちょんぼりすた

    『CR DD北斗の拳』は1/319.6のミドルタイプとなっており、ST突入率が56%、継続率約65%と若干抑え目。

    ただし、電サポ振り分けの60%は16R(最大2400個)となっており一度STに突入できればスペック的にはソコソコ期待が持てそうな台である。

    演出は笑える

    そして『CR DD北斗の拳』の目玉はなんといってもギャグ満載の演出にあるようだ。

    ケンシロウは合コン好きのフリーターだし、トキは整体師だし、ラオウは「建王」として建設現場で働いているし、ギャギは兄弟と馬があわずに暴走族「ZEED」の総長をしている、といったコミカルな要素が演出にちりばめられている。

    ギャグ演出は悪くない。
    イチゴ味も高尾が作って良いぞよ

    出典:パチパチマニアックス

    たまにでかいばばあが通過すると笑ってしまう

    出典:ぱちんこドキュメント!!
    『北斗の拳』の「元ネタを知らないと笑えない」という意見もあったが、往々にしてネット民たちから『CR DD北斗の拳』のギャグは好意的に受け入れられているようだ。

    台は高尾……

    ギャグ演出はネット民たちに好意的に受け入れられている『CR DD北斗の拳』であるが、その一方で「台は高尾……」という意見も見受けられた。

    ギャグは少し笑える
    北斗の知識ないと何が面白いのか全く分からんと思う
    演出バランスは悪い。いつもの高尾
    海王モードが糞つまらん
    北斗好きならネタで一回触ってみてもいいと思うが、まあ1回でいいやと感じると思う

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    『CR DD北斗の拳』は、スペック的に一撃必殺が難しい台。なので大ハマリしたり、連荘が薄かったりした場合、台のメインディッシュでもあるギャグが煩わしくなってしまうこともあるようだ。

     

    いくらギャグが面白くても当たらなければパチンコ機としては意味がないので、そうそうに通路とならないことを祈りたい。

| TOP |