【マジか】『ラブライブ!』がパチ化するとか言い出した奴がいるんだが

2016/08/23

パチンコ速報

  • lovelive08

    アイドルの頂点を目指して萌えキャラたちが奮闘する大人気アニメ『ラブライブ!』がパチンコ&パチスロ化されるという噂を耳にしたので調査をしてみた。

    『ラブライブ!』パチ化の噂

    誰が言ったのかネット上で「遂に『ラブライブ!』もパチ化される! 」という噂が駆け巡っている。

    詳細を調査したのであるが『ラブライブ!』パチ化の情報の出どころは不明だった。
    開発メーカー、導入日およびスペックといった詳細情報も今のところはないようで、まだまだ噂レベルの域を出ていないようである。

    ネット民の反応

    パチ化情報の真意がわからないままの『ラブライブ!』であるが、ネット民たちの間では賛否両論が巻き起こり、白熱しているようだ。

    『ラブライブ!』のパチ化にはファンそれぞれ思うところはあるようだが、総じてパチ化されれば人気の高さから「業界にはプラスになる」といった意見が多いようである。

    原作

    パチ化の噂がささやかれている『ラブライブ!』の正式名称は、『ラブライブ! School idol project』(ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト)である。

    アニメ化だけでなく、劇中のアイドルグループが歌うCDや担当声優のライブ公演、ソーシャルゲームと多岐にわたるメディアミックス展開がアスキー・メディアワークス、ランティス、サンライズの3社合同プロジェクトとして行われている。

    そして本作には、東京発のアイドルグループ「μ’s」(ミューズ)が主人公となっている『ラブライブ!』と、静岡発のアイドルグループ「Aqours」(アクア)が主人公となっている『ラブライブ!サンシャイン!!』がある。

    『ラブライブ!』

    ストーリー

    秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。
    学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。
    私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。それは、アイドルになること!
    アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!
    ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」 スクールアイドルプロジェクトが始まった!

    出典:ラブライブ!Official Web Site

    『ラブライブ!サンシャイン!!』

    ストーリー

    静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

    駿河湾のかたすみにある小さな高校で
    2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

    それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

    諦めなければきっと夢は叶う――。
    いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
    ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」スクールアイドルプロジェクトが始まった!

    出典:ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site

    今回の噂では、「μ’s」(ミューズ)と「Aqours」(アクア)のどちらがパチ化されるのかが争点となっているようだ。

    今のところ、確固たる証拠がつかめなかった『ラブライブ! 』のパチ化の噂であったが原作の人気を考えれば今後の動きから目が離せない。

| TOP |