【まってたよSANYO】『CRスーパー海物語IN沖縄4MTBZ』が出るらしい

2016/09/04

パチンコ速報

  • okiumi408

    『沖海4』検定通過! 多くのファンを擁する『海物語』シリーズの中でも特に人気の『IN沖縄』、その最新作が2016年秋に登場するらしい。

    『沖海3』から既に3年

    『CRスーパー海物語IN沖縄3HME』がリリースされたのは2013年7月。その後も様々な『海物語』が出たにもかかわらず、『沖海3』は長きに渡り人気機種であり続けたが、2016年3月発表の「第二次撤去リスト」で撤去対象機種となってしまった。

    検定通過

    『沖海3』の撤去が進められる中、その穴を埋めると言わんばかりに、『CRスーパー海物語IN沖縄4MTBZ』通称『沖海4』が検定を通過。ホールへの登場は秋頃になると言われている。

    新枠で登場

    『沖海4』は新枠で登場するが、旧枠にも対応しているとの噂。環境への配慮やコスト削減が目的かも知れない。

    スペックは?

    スペックはおそらくミドルでしょうけど、私が気になるのは電サポ関係。
    最近の海ジャパンみたいな電サポは、ややこしいから、やめてほしいですね(^^;;
    海はやっぱりシンプルがベスト!!
    私は個人的にはかなり楽しみにしています。

    出典:兼業パチンカーKが年間200万稼ぐ生き様

    ミドルタイプと予想されている。現時点で設置台数の多い『CRスーパー海物語INジャパン』は電サポの仕様が不評のようだが、『沖海4』では改善されるのだろうか?

    『ハワイ』は「つなぎ」か?

    8月15日に『スーパー海物語M55X3』いわゆる『ハワイ』が登場しているが、『沖海4』のリリースがかなり近いということは、『ハワイ』は『沖海3』撤去から『沖海4』までの「つなぎ」という位置づけなのかも知れない。少々不憫ではある。

    スーパー海物語INハワイも、王道スペックで悪くはないと思うのですが、数カ月後に沖海4と入れ替えられるのであれば、ホールの扱いにもあまり期待できないかもしれません。

    出典:朝一大勝利!

     

    『沖海』の新台が登場し、年末には全てのMAXタイプが撤去。今年の冬はSANYOにとってかなり有利な状況となりそうだ。

| TOP |