【台パン禁止】人気の羽根デジをまとめてみた

2016/09/21

パチンコ速報

  • hanedeji0905
    デジパチが主流となった近年では、発売メーカーも減少し、設置しているホールも少なくなってきた羽根デジ台だが、マニアには堪らない物があるらしい。そこで今回はネット民たちに人気の羽根デジをまとめてみた。

    『CRサンダードラゴンZ』

    まずネット民たちに人気のある羽根デジは、2016年5月にリリースされた『CRサンダードラゴンZ』である。

    ●ラウンド数振り分けタイプ「CRサンダードラゴンZ」は、実質15R大当り比率34%。自力V継続タイプ「CRサンダードラゴンZZ」は、最大10R(実質9R)の大当りのみ。継続率99%、完走率約94%。

    ●盤面中央にはドラゴンを模した「ゴッドハンド」ギミックを搭載。「ゴッドハンド」や「フリッパー」の動きを利用したV入賞を目指す。「スペシャルルート」と「ノーマルルート」を搭載しており、「スペシャルルート」ではドラゴンの首に入った玉が「砲台」から一直線にV入賞を狙う。

    出典:パチンコ・パチスロ新台情報島

    『CRサンダードラゴンZ』は、1990年代に大量獲得ハネモノとして一世を風靡した同名機の最新台である。
    役モノの「ドラゴンの首」に向かった玉がタイミングよく穴に入ればSPルートを通ってV入賞を目指すことができる。
    また、ハズレかと思いきや「ゴッドハンド」がV入賞に導く可能性もあって人気が高いようだ。

    『CR餃子の王将3』

    次にネット民に人気なのが2015年10月に導入された『CR餃子の王将3』。

    スペック
    大当り確率 1/35.8→1/9.6
    賞球数 3&1&6&10&15
    ラウンド 2R(4C)
    確変突入率 100%(63回リミット)
    時短 4回転
    時短引戻率 10.71 %
    小当り 1/34.7
    出玉性能 約7000個(63回リミット消化時)

    出典:情報ライブさうな屋~パチンコ&スロット~


    『CR餃子の王将3』は、「おすすめ600」「凄盛2000」「大盛5000」「メガ盛7000」の4タイプがあり、特に「メガ盛7000」では羽根モノなのに圧巻の約7000発の出玉を誇り人気が高い。

    『CRA TOKIO PREMIUM』

    2015年11月にリリースされた『CRA TOKIO PREMIUM』もネット民に人気がある機種だ。

    spec-img01
    出典:CRA TOKIO PREMIUM


    『CRA TOKIO PREMIUM』は、2012年にホール導入された『CR TOKIO DELUXE』の後継機となっており、その独特の遊戯性が多くの羽根デジファンから愛されているようだ。

    『CRAワニざんすαH』

    『CRAワニざんすαH』は、ニューギンの同名機の最新台として2015年12月にリリースされた台である。

    ●ニューギンより2002年に発売された羽根モノ「ワニざんす」を復刻。第1種+第2種の混合タイプだが、直撃当りは非搭載。大当りの振り分け比率は、実質15R:実質6R:実質2R=1:1:1。
    ●Vゾーン手前に設置された3つの「ワニ」役モノがそれぞれ前後に動き、多くのイレギュラー入賞のパターンを生み出す。
    ●V入賞後のドットによるラウンド抽選演出を、「初代モード」、「ジャングルモード」、「すももモード」からボタンプッシュにより選択できる。

    出典:パチンコ・パチスロ新台情報島


    『CRAワニざんすαH』は「初代」「ジャングル」「すもも」と3つからモード演出を選ぶことができるがネット民たちが好きなのは「すもも」モードのようである。

    『CRA-gon昭和物語』

    最後に羽根デジとよんでいいのかわからないが、懐かしいのに新しいということで、原点回帰をした「手打ち式」の『CRA-gon昭和物語』も人気があるようだ。


    『CRA-gon昭和物語』は、手打ち式なのでそもそも大当たり確率は存在せず、釘読みと手打ちの技術力が全てとなる。
    賞球数が5&7&15の15個賞球タイプと、賞球数が全て10(オール10)の10個賞球タイプの2つがリリースされている。

     

    ここに紹介した以外にも人気の高い羽根デジは多数ある。普段とは少し変わった羽根デジをパチンコライフに取り入れてみてはいかがだろうか。

| TOP |