【マジでか】2パチを打つと養分になるらしい

2016/09/16

パチンコ速報

  • 2pati09

    ネット上でパチンカーたちが「2パチは打つものじゃない」と噂しているらしい。一体何があったというのか?

    2パチは養分!?

    まず「2パチは養分」と語っているネット民たちの噂をみてみた。

    だいたい2パチなんて中途半端なことするから負けるんだよ
    4パチで勝負するか、1パチで遊びと割りきるかどっちかだろ

    出典:スロパチで今日もまけたまとめ

    2パチは中途半端だからな。
    ちょっと数万単位のギャンブルやりたいなら、4だし、演出楽しみたいなら1だし。
    2パチはギャンブルには物足りないし、演出楽しむにはすこ高いし。

    出典:スロ板-RUSH
    2円パチンコに対してはネット民たちは一様に良い評価を与えていないようで、打つなら1パチか4パチにしろというのである。

    2パチは回収しやすい!?

    では、どうしてネット民たちが2円パチンコに対して低評価を下しているのかを探ってみた。

    客が飛んでも2パチの島は所詮ニッチだから店全体から見ると影響は少ない。
    それに安く遊べてあわよくば数万・・の下心客は一定数湧くからまた搾り取れる。

    結果、2パチの島は全価格帯の中で一番釘が渋い島となる。

    出典:スロパチランド

    遊びともギャンブルともつかないような価格帯が一番危ない。
    軽い気持ちで打てるが、気づいたら結構な額をつぎ込んでしまう。そして熱くなってますますつぎ込んで負ける。

    出典:スロパチランド

    ネット民たちの意見によれば、2円パチンコはホール側が回収しやすい台だという。そういわれてみると、実際のホールでも2円パチンコのコーナーはなかなか渋いような印象がある。

    2パチは養分打ちと諦める!?

    そして2円パチンコを打ち続けているパチンカーたちは、はなっから養分打ちと諦めているようだ。

    2円パチンコの場合、3000円程度で1回リーチがかかって当たればいいが、もちろん1円パチンコよりはリスクが高い。
    4円に比べると2円パチンコは儲からないのだが、1円パチンコよりは儲かる?でミドルユーザー向けなのか?

    2円パチンコで運よく5000玉が出れば1万円の現金交換もできるが、実際、いつも勝つわけがないのは自明。
    暇つぶしで負けが少なくてもともかくパチンコで当たりをそろえたい!と思うならば1円パチンコの方が2円パチンコよりいいですよ。

    出典:パチンコ公論

    そもそも演出をはじめとした台そのものを楽しみたいのであれば、2円パチンコよりも遊びやすい1円パチンコをオススメしたい。また、勝敗にこだわるのであればリターンが多い4円パチンコの方がよい。

    結果、2円パチンコは養分だという認識を多くのネット民たちは持っているようだった。

| TOP |