【SANYO焦ってる?】『海物語』が出過ぎと批判されているようです

2016/09/26

パチンコ速報

  • okinawa4

    SANYOの看板コンテンツ『海物語』シリーズのリリーススパンが早すぎるということでネット上で批判されているという。

    『CRスーパー海物語IN沖縄4』

    2016年8月15日に『CRスーパー海物語INハワイ(初代復刻)』をリリースしたばかりのSANYOから『CRスーパー海物語IN沖縄4』がリリースされるという。

    台の名称 CRスーパー海物語IN沖海4
    メーカー SANYO
    仕様 確変ループ
    導入日 2016年10月3日

    出典:ちょんぼりすた
    『CRスーパー海物語IN沖海4』は、2016年10月3日に約80000台がリリースされる予定。そしてこのリリースの期間の短さにネット民たちがザワついているようだ。

    スペック

    ネット民たちの意見を見ていく前に、まずは『CRスーパー海物語IN沖海4』の基本スペックを見てみよう。

    基本スペック

    ■大当たり確率:1/319.7
    ■確変中の確率:1/37.9
    ■確変割合:60%
    ■時短回数:100回
    ■賞球数/カウント数:4&2&3&12/8C

    出典:壱確

    海物語沖縄
    出典:ちょんぼりすた


    『CRスーパー海物語IN沖海4』は、お馴染みの「海モード」「マリンモード」「沖縄モード」、そして「ハイビスカスモード」という新しいモードが加わったらしい。

    ネット民の意見

    それでは『CRスーパー海物語IN沖海4』に対するネット民たちの意見をみてみたい。

    スー海ハワイ出してすぐに沖海4リリースとか早過ぎね?
    これじゃお店は一つの機種を末永く使おうなんて思わず速攻で設置費用を回収するよな!
    三洋も昔の海物語の恩恵から抜けられずここまで来ると悪どい商売やな
    もう三洋終わったー

    出典:パチパチマニアックス

    海物語沖縄2
    出典:ちょんぼりすた
    『CRスーパー海物語IN沖海4』に対してはリリースの早さに加えて、「新基準ならば仕方がない……」という声がある一方で、演出がほとんど変化していないため「劣化台をリリースする必要があるのか?」といった否定的な意見が多く見受けられた。
    そして、この時期に変化の見受けられない台を販売したSANYOに対しても同じく批判の声があがっているようである。

     

    長年パチンコ業界を牽引してきたビックコンテンツの『海物語』にも陰りがたちこめているということなのだろうか。

| TOP |