【竹屋復活!?】『CRミニミニモンスター3.0aVer.』が出るようです

2016/09/30

パチンコ速報

  • mini
    竹屋から久しぶりに大人気シリーズの最新作、『CRミニミニモンスター3.0aVer.』がリリースされるらしい。

    『CRミニミニモンスター3.0aVer.』

    1996年に『CRモンスターハウス』が全国のホールに導入されてから、今年で20年目を迎える。そんな記念すべき年に同シリーズ最新作『CRミニミニモンスター3.0aVer.』のリリースが決定したようだ。

    数年前から噂に出ていた竹屋の『CRミニミニモンスター3.0aver.』が発売される模様ですね。これは、ホントに前から噂になっていただけに注目です。

    この時代に、どんなゲーム性&演出が搭載されているのか? 期待が高まるところであります。早く実機を打ってみたいものです。10月納品のようですよ。

    出典:777@nifty

    機種名 CRミニミニモンスター3.0aVer.
    メーカー名 株式会社竹屋
    型式名 CRミニミニモンスター3.0aVer.
    型式番号 第6P066900号
    検定日 2016-08-12

    出典:ゼンリンネット
    『CRミニミニモンスター3.0aVer.』のホール導入は10月頃だという噂だ。

    本当に……生きててよかったなぁ……!!

    『CRミニミニモンスター3.0aVer.』がリリースされるという噂にネット民もザワついている。


    遊戯台への関心よりも、メーカーの竹屋に対しての意見が多いようだ。どちらにせよファンたちが『CRミニミニモンスター3.0aVer.』を待ち望んていたことは間違いないようだ。

    歴代振り返り

    『CRミニミニモンスター3.0aVer.』のリリースを記念して同シリーズの歴代機種を振り返ってみたい。

    1996年『CRモンスターハウス』

    竹屋と「モンスター」の歴史はここから始まる。
    同機は、可愛いキャラとは裏腹に確変1回ループ+時短付きという当時としては画期的な仕様となっていた。
    大爆発力が半端ではなかったことで(もちろん、鬼のようなドハマリもあったが)、『大工の源さん』とホールの人気を二分するほどの、それこそモンスターマシンとして君臨。事実上、竹屋初の大ヒットを記録した機種であった。

    2002年『CRモンスターマンション』

    『CRモンスターハウス』がリリースされてから6年後、後継機『CRモンスターマンション』がリリースされた。同機は業界初の6.5インチ画面が搭載されており可愛いキャラ達が大活躍したのである。

    2005年『CRモンスタービレッジ』

    モンスター
    出典:モンスタービレッジ
    『CRモンスターハウス』が誕生してから10年目。『CRモンスタービレッジ』がリリースされた。同機は初代の演出や大当たり信頼度をはじめとした全てを継承したが、人気は初代には遠く及ばなかった。

    2008年『CRAミニミニモンスター』

    『CRAミニミニモンスター』は、モンスターシリーズの遊パチタイプとなっており、2010年には『ミニミニモンスター2』(大当たり確率1/99、1/159 の2タイプ)、2012年には『ミニミニモンスター3』(大当たり確率、1/189、1/156、1/89 の3タイプ)がリリースされている。

    2010年『CRモンスターキャッスル』


    そして2010年には「城」がメインとなり、『CRモンスターキャッスル』がリリースされた。

     

    こうして振り返ってみると初代以降、際立ったヒットを記録していない竹屋だが、満を持してリリースされる『CRミニミニモンスター3.0aVer.』にネット民は期待しているようだ。規制が相次ぎ暗雲立ち込めるパチンコ業界を盛り返してくれることを願いたい。

| TOP |