【SANKYO】『CRタイガーマスク3』が規制をスルーしている件

2016/10/09

パチンコ速報

  • TM
    規制によって確変割合は65%に制限されている……はずなのだが、SANKYOの『CRFタイガーマスク3』は「99%」の何かを搭載しているとの噂。一体どんなスペックなのか?

    検定通過

    8月26日に『CRFタイガーマスク3』が検定通過。特殊スペックとの噂が流れ始めた。

    先日お伝えした『CRタイガーマスク3』ですが、検定通過した模様ですね。『CRFバニー&バニー』の次という予定と噂されております。
    注目はそのスペックで、なんでもアレが99%とか? どんなゲーム性となっているのでしょうね?

    出典:777@nifty

    「99%」の噂

    確変割合は65%までという規制があるのに、『CRFタイガーマスク3』は99%で継続するという。

    そーいえば、一時期ランドセルで話題になった某機種のスペック
    あれ、考えた人は変態(←褒め言葉)ですな。

    見た目上99%で継続&転落しない無敵ゾーンという見せ方

    もちろん現状の内規では65%以上の確変継続は出来ない訳ですが、
    そんな規則の裏をかいたスペックに仕上がってます。←すぐ規制されそうw

    出典:PSブログ-ぱちんこ店雑感-

    規制の裏をかいたスペックの正体とは?

    その真相は…

    通常遊技時は1/256を突破することで大当たり、更に50%の振り分けをクリア出来れば「RUSH(時短)」突入。RUSH突入後は右打ちを行い出玉獲得のメインは「電チュー」、1回あたり数十個の出玉を99%ループさせるゲーム性に。

    出典:パチンコプラス
    初当たり確率1/256、50%で「RUSH」に突入し、電チューによる数十個の獲得が99%ループする、というものらしい。

    上位モードあり

    ごく稀に上位モードに突入し、より多くの出玉を獲得できる模様。上位モードからの転落後は元の「RUSH」に再突入するようだ。

    導入予定

    夢のあるスペックの『CRFタイガーマスク3』。導入開始は11月6日の予定となっている。

    スペックに関しては現行の内規の網をかいくぐった、夢のあるまさにチャレンジスペックです!
    初当り出玉を最小限に抑えて、確変中の性能に特化したギャンブル台!嫌いじゃないww
    でもって一応、出玉の方も新内規最強らしいですが、平均獲得出玉でいえば「CR真北斗無双」などとそこまで大きな違いではありません。

    出典:勝ち組への道

     

    99.0%継続の場合、期待連チャン数は100連。1連あたりの出玉は控えめとは言え、爆発力は高い。他の機種が「65%」という規制に苦しめられている中、「99%」という数字はかなり目を引くであろう。

| TOP |