【メーシー】『CRえとたま』の評価が微妙なんだが

2016/10/24

パチンコ速報

  • etotamabimyou10
    アニメ化もされ、期待されていた『CRえとたま』だったが、ネット上では「微妙」という評価になっているらしい。

    『CRえとたま』

    2016年9月12日に約12000台が全国のホールに導入された『CRえとたま』。

    e2bc98e6-s
    出典:パチンコ・パチスロ.com
    『CRえとたま』は、継続率80%なのでリリース前は「神台疑惑」まで浮上していたのだが――。

    何が微妙なのか

    期待とは裏腹に『CRえとたま』に対してネット上では「微妙」という声が多数見受けられた。

    確変60%のうちの2/3となる、40%が潜伏してしまうのです!
    V-STスペックであるため、ちゃんと大当りでV入賞させる演出があります。

    でも『特訓モード』という如何にも熱くなさそうな潜伏モードに移行してしまうんですよね…
    どうしてVに入賞させたのに、大当り後に「左打ちに戻してください」と言われたのかわからなかった方もいるでしょう。小生も「?」となりました。そして極めつけは『潜伏中も確変60%』ですね。
    時短中であれば、確変割合は100%になる(特図2大当りとなるため)のですが、潜伏中の大当りは特図1となってしまうため、確変割合は60%のまま。これが連チャンモードを遠くしてしまっている、最大の理由だと思いますね…

    出典:パチンコ実践ラボ
    継続率80%は非常に魅力的ではあるが、この継続率を維持するためにはかなりエグいスペックとなっている。

    万発報告もある

    その一方で『CRえとたま』は、「出るときゃ出る」らしく、万発報告も多数寄せられていた。

     

    評価の明暗が大きく二分した『CRえとたま』。継続率80%を信じて確変60%のうち潜伏40%をいかにして耐え忍ぶのかが勝負の分かれ目となっていそうだ。

| TOP |