【京楽】検定に27回落ちたと噂の『CRぱちんこテラフォーマーズ』が出る模様

2016/10/20

パチンコ速報

  • tera10

    「テラフォーマーズ」プロジェクトの締めを飾ると言われている『CRぱちんこテラフォーマーズ』がリリースされるという噂をキャッチした。

    曰くつきの『CRぱちんこテラフォーマーズ』

    『CRぱちんこテラフォーマーズ』は、すでに2016年の始めから噂となっていたが一部噂によるとかなりリリースが遅れたらしい。その理由はなんと検定通過に「27回も落ちたから」……ということらしく、その費用だけでも数千万円規模。京楽はこの費用回収に躍起になっていると言われている。

    発売元 京楽産業.株式会社
    正式名称 CRテラフォーマーズ
    全国導入日 2016年12月5日
    導入台数 約25,000台
    仕様 V入賞型STタイプ
    筐体枠 新:「-」枠

    出典:パチンコプラス
    『CRぱちんこテラフォーマーズ』はパチンコファンたちの間でも「なんか…京楽らしいといえばらしい…」と囁かれている節もあるが、2016年12月5日に約25000台と少々強気の販売台数で全国のホールにリリースされる予定だという。

    スペックもやらかした……???

    27回落ちたとか、数千万円回収とか、新筐体で値上げとか、やんや言われている『CRぱちんこテラフォーマーズ』のスペックをみてみよう。

    テラフォーマーズ
    出典:天井狙い実践記

    テラフォーマーズ2
    出典:パチパチライブ

    これはどんだけ爆裂仕様の激甘マシンが出てくるのかと超期待していのですが…。

    めっちゃ普通。

    爆裂仕様で落ち続けて結局妥協してこのスペックにして通したのか、はたまた右打ちオール16Rが悪い方向に出て落ち続けていただけなのか…。真相は分かりませんが、とりあえずスペックはへいぼんぼん。(16Rが2400発という噂があり本当ならまた話は変わってきますが)
    これがMAXの劣化にしか見えないのは、まだ新基準に馴染めていない証拠でしょうか^^;

    出典:ちょんぼりすた
    「テラフォーマーズ」プロジェクトの締めを飾るといわれる『CRぱちんこテラフォーマーズ』。しかしスペックで特筆することは大当たりはオール16Rという点。京楽はまさかの「超普通」のスペックをリリースするらしい。

    ネット民も「超普通」の感想

    大方、予想が付きそうなものだが一応、ネット民の声をきいてみよう。


    京楽が可哀想になるほど、「超普通」のご感想をネット民たちはお持ちのようだ。

     

    『CRぱちんこテラフォーマーズ』は、スペックなどに関して今のところ特にコレといった話題性もなく、27回落ちたとか、数千万円回収とか、新筐体で値上げとか…
    などと、別のベクトルの話題でもちきりのようだ。

| TOP |