【サンセイ】『CRアナザー牙狼~炎の刻印~』が思ってたのと違う件

2016/10/13

パチンコ速報

  • garo
    サンセイより『牙狼』シリーズの最新作『CRアナザー牙狼~炎の刻印~』のPV動画が公開されたのだが、ネット民たちが「なんか思ってたの違う……」と、つぶやいているという。

    『CRアナザー牙狼~炎の刻印~』

    『CRアナザー牙狼~炎の刻印~』の原作は、2Dフルアニメーションで作成され2014年10月~2015年3月までテレビ東京系列で放送された。
    なので、黄金騎士の鎧と魔導輪・ザルバ以外は全て別物と思って差し支えない。

    牙狼
    出典:ちょんぼりすた
    『CRアナザー牙狼~炎の刻印~』は、2016年12月19日に約40000台が全国のホールに導入される予定。
    もともと『牙狼』シリーズの最新作はアニメ版とコラボするという噂が以前からあったが、どうもパチンカーたちはしっくりときていないようだ。

    スペック

    パチンコファンの多くが「なんか違う」と言っているのが『CRアナザー牙狼~炎の刻印~』のスペックである。

    基本スペック
    牙狼2
    出典:パチパチライブ
    ラウンド振り分け

    ヘソ
    牙狼3
    出典:ちょんぼりすた

    電チュー
    牙狼4
    出典:土日で勝つパチンコ
    『CRアナザー牙狼~炎の刻印~』は、1/299と今までのミドルタイプより若干軽めの仕様となっており、そのためか時短も10回転、20回転、100回転、次回までの4つが用意されている。全体的には新基準のなかではスペックは比較的高い方だとも言えそうだが、通常時の大当たりの60%が6R確変である点にネット民は納得がいっていないようなのである。

    ネット民の反応

    そもそも『牙狼』シリーズは、初代が全国のホールに導入されて以来、MAXタイプ以外はどれもこれも長くホールで稼働してこれなかった。パチンコファンの間では「牙狼はMAXじゃないと絶対コケる」とまで囁かれるほどだ。

    そのためだろうか、ネット民たちも人気コンテンツの新台であるにもかかわらず、どこか冷めた目でみているようだ。

    『CRアナザー牙狼~炎の刻印~』のPV動画をみるかぎりでは、PFOG(パーフェクトフェイスオブガロ)や牙狼剣といった前作の良い部分は継承されているようなので、あとは新基準を搭載した本機のスペックがどれだけパチンカーたちに受け入れられるかということにかかってくるのだろう。

| TOP |