【京楽】『CRぱちんこ必殺仕事人V』で黄金期復活なるか

2016/11/18

パチンコ速報

  • ※2018年1月25日 更新

    hisathusigotonin011

    京楽の看板機種である『CRぱちんこ必殺仕事人』、その第5弾が開発中であるという情報をキャッチしたので調べてみた。

    『CRぱちんこ必殺仕事人V』開発の噂

    あの超・超ヒット機種『●殺●●人』のシリーズ機の開発が着々と進んでいるという情報を再度キャッチしました。 適合状況次第ではありますが、どうやら来年夏頃にリリース?とも言われております。今後はヒット機が続々登場する模様ですね。楽しみであります。

    出典:777@nifty 『CRぱちんこ必殺仕事人V』の開発の噂がネットを中心に流れている。噂によると、リリースは来年(2017年)夏頃だと言われている。

    以前からあった開発の噂

     


    どうやら昨年(2015年)頃から『CRぱちんこ必殺仕事人V』の開発の噂は何度も流れていた。当時は「2015年の冬」と言われていたようだが……

    ネット民の反応

    この他にもネット上では『CRぱちんこ必殺仕事人V』に対して「どうせ代わり映えしない」とか「期待薄」といったようなネガティブな意見が多く見受けられた。

    【追記】ついに登場!

     

    本機は約5年半ぶりとなる「仕事人」シリーズの最新作。なんと言っても目を引くのがインパクト抜群の新枠だ。重低音の迫力あるリアルスピーカーや様々なギミックを搭載。スペックは大当たり確率約1/309、確変突入率は60%で次回まで継続するループタイプだ。通常大当たり後には100回の時短が付く。さらに確変中はSUPER小当たりRUSHを搭載し出玉を上乗せできるシステムだ。

    出典:777(スリーセブン)
    噂が流れ始めた当初の「2015年の冬」からはだいぶ遅れたが、2017年5月、『CRぱちんこ必殺仕事人V』は堂々リリースされた。前評判は決して良くなかったにもかかわらず、順調に稼働している。

     

    『CRぱちんこ必殺仕事人V』の噂が再浮上した2016年は京楽不振の年であったが、2017年になって京楽はこの『仕事人V』と『CR GANTZ』で勢いを大きく盛り返した。2018年はどんな機種でユーザーを楽しませてくれるのだろうか?

| TOP |