【新基準機なのに】万発を狙える機種をまとめてみた

2016/11/12

パチンコ速報

  • koihime新基準になってから「なかなか勝てないなぁ~」と思っている皆様のために、ネット民が万発を狙えると言っている激熱な機種をピックアップしてまとめてみた。

    Daiichi『CR天下一閃』

    ネット民から支持されていた機種の一つがDaiichiの『天下一閃』。ネット民の一部が狂喜乱舞するほどの激熱機種で、万発を狙える台となっているそうだ。

    天下2
    出典:パチンコプラス


    『天下一閃』の大当たり出玉は驚愕の一撃4500発(2250玉×2)。つまり3回大当たりをひいただけで万発オーバーしてしまうのだ。

    サンスリー『CR戦国無双 猛将伝』

    「今、バトルスペックの歴史が動く!」というキャッチコピーのごとく、新基準でもネット民が万発狙えるとオススメするのが『CR戦国無双 猛将伝』だ。

    戦国無双
    出典:情報ライブさうな屋


    『CR戦国無双 猛将伝』もかなり変則スペックとなっており、通常時からの大当たりが1/259の図柄揃いと、1/411.7の「Vチャレンジ」からの2パターン用意されていて、これが破格の合算確率1/159 となる。
    また、大当たりの多くが3Rの時短無しという辛さも目立つが、一度でも約32% の「極戦バトルモード」へと突入することができれば「40% × 3」の継続抽選が終わるまで約1200発の大当たりが連チャンする画期的なシステムだ。

    そしてこのシステムによって万発報告者が多数出現することとなったのである。

    SANKYO『CRFタイガーマスク3』

    規制によって確変割合は65%に制限されているはずなのだが、『CRFタイガーマスク3』は確変割合99% を搭載しているとの噂があり、導入前からネット民をざわつかせていた台だった。

    タイガーマスク3
    出典:パチンコプラス
    『CRFタイガーマスク3』は、通常時1/256 の大当たりを突破し、なおかつ50% の振り分けをクリアすることができれば「RUSH」(時短)に突入する。この「RUSH突入」が本機の最大のキモとなっており、1回あたり数十発の出玉が99% ループするシステムとなっている。

    藤商事『CR戦国†恋姫 FPL』

    『CR戦国†恋姫 FPL』も変則スペックで、65%規制内にあっても実質大当たり継続率85%以上となっている機種。ネット民たちから万発報告が多数よせられている台となっている。

    戦国恋姫
    出典:パチンコプラス
    『CR戦国†恋姫 FPL』は通常大当たり後に65%の確率で時短に突入し、期待度約64.5%の抽選が2回行われるという独自の「連撃ラウンドシステム」を搭載。出玉数の少なさを大当たりの数で補うことで万発獲得を可能としてる。

     

    現在の規制下で万発を狙いたいと思うのであれば、今回ご紹介したような変則スペックの機種を積極的に狙っていったほうがいいのかもしれない。

| TOP |