【藤商事】『CR緋弾のアリアⅡ』の役モノがわりといいらしい

2016/11/29

パチンコ速報

  • aria1128
    藤商事が『CR緋弾のアリアⅡ』のリリースを発表。その筐体画像も公開され、フィギュアが高い評価を受けると共に、一部からは安堵のため息が聞こえた。

    パチスロはひどかった

    2016年1月にリリースされた『パチスロ緋弾のアリア』は、フィギュアの出来がひどいことで有名。ヒロインなのに「邪神像」呼ばわりされている。

    ■□関連記事□■
    【酷い】『パチスロ緋弾のアリア』がじわじわくる

    『地獄少女』も…

    パネルがすげー良い。
    リールの左右の感じも丁寧に作られてるのを感じる。
    が、フィギアとリールに激しい糞台臭がする…。

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    2015年10月の『パチスロ地獄少女』のフィギュアも不評。「腕が動く」というギミックもショボいと叩かれていた。

    今度はいい感じ

    ええやん
    どんな糞スペックでもこの役物見るだけで諭吉入れるわ

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    今度出る『CR緋弾のアリアⅡ』のフィギュアは好評。藤商事は「落ちる役物」の爽快さに定評があり、期待されている模様。

    初代もよかった

    『パチスロ緋弾のアリア』や『パチスロ地獄少女』が「藤商事のフィギュア」に対して悪いイメージを作ってしまっているが、実は初代『CR緋弾のアリア』(2014年2月)のフィギュアも好評だった。

    軽くトラウマ

    『CR緋弾のアリアⅡ』のフィギュアの良さを見ると、逆に『パチスロ緋弾のアリア』のフィギュアのひどさを思い出してしまう人が多数。一種のトラウマと言えるだろう。

     

    『CR緋弾のアリアⅡ』は2017年2月に導入予定。「藤商事のフィギュア」の悪いイメージにも風穴をあけてほしい。

| TOP |