【タイヨーエレック】『CRハチワンダイバー』が激熱仕様らしい

2016/12/26

パチンコ速報

  • 81diver12
    タイヨーエレックから『CRハチワンダイバー』がリリースされるが「STシステムを凌駕する超STシステム」が搭載されているという。

    『CRハチワンダイバー』

    『ハチワンダイバー』は『週刊ヤングジャンプ』で2006年から2014年まで連載されていた。

    【導 入 日】2017年1月23日
    【メーカー】タイヨーエレック(TAIYOELEC)
    【タ イ プ】ミドルタイプ

    出典:えびぱち
    『CRハチワンダイバー』は、来る2017年1月23日に約5000台がホールに導入される予定だ。

    スペック

    『CRハチワンダイバー』の気になるスペックをみてみたい。

    ハチワンダイバー
    出典:ちょんぼりすた

    ハチワンダイバー2
    出典:パチンコプラス

    ハチワンダイバー4
    出典:ちょんぼりすた
    『CRハチワンダイバー』のスペックは、新基準下の1種2種混合のミドルタイプとなっている。
    通常大当たりは、50%でRUSH突入となるが、非RUSH突入だと時短も無く通常時へ戻るため少々辛めだろうか。ただ一度RUSH突入してしまえば全て15R大当たりの64%継続という破格の待遇となっている。

    「”神撃”から”煉撃”へ」

    『CRハチワンダイバー』の魅力はなんといっても従来のSTシステムを凌駕する「超STシステム」煉撃(れんげき)RUSHである。


    煉撃RUSHは、5回の対局で約1/5の勝利を手に出来るかどうかが勝利の別れ目となっている。みごと5回転以内に当たりを引くことができれば、再度5回転の煉撃RUSH突入となる。この煉撃RUSHによって『CRハチワンダイバー』は、圧倒的なスピード感と出玉感を味わうことができるようだ。
    因みに、5回転の煉撃RUSHは「V入賞するか否か」で当落が決定する仕様であるという。

     

    約5000台しか導入されないので、大量導入するホールは少ないだろうが、破壊力バツグンの煉撃RUSHを搭載した『CRハチワンダイバー』は一度、打ってみる価値はありそうだ。

    TOP:YouTube

| TOP |