【イミフ】海物語のキャラが黄金騎士になったようです

2016/12/20

パチンコ速報

  • umikin12
    なんか眩しいな、新しい『牙狼』かな? と、来年2月頃にホールで思ったら、その正体は『海物語』かもしれない。

    スペック

    『CRスーパー海物語 IN JAPAN 金富士バージョン』は、2017年2月6日導入予定。『新MAX319ver.』と『ライト199ver.』が同時リリースとなり、いずれも継続率約65%のSTタイプとなっている。

    何もかも金ピカ

    キャラたちの髪も衣装も、そして盤面も何もかも金ピカ。通常時も常に当たっているかのような豪華なデザインである。

    金色になった『海物語』

    パチンコで「金」と言えば、思い出されるのは黄金騎士『牙狼』。『CRスーパー海物語 IN JAPAN 金富士バージョン』の画像を見た人々は口を揃えて「『牙狼』か」とツッコミを入れている。

    低評価?

    そこそこ名の知れたメーカーなんだからさ、もう少し頑張りなよ。シンプルな演出が得意じゃないのかよ。派手なの真似してどうするんだよ。海とか犬とか見飽きたから、違うテーマで新しいシンプルさを追求してくれ。

    出典:777@nifty
    一部では前評判は最悪。シンプルさが売りだったはずなのに、他社の派手な演出を真似するのは、迷走と叩かれても仕方ない。

    高評価?

    一方、ツイッター上では「楽しみ」という声も多い。『海物語』への信頼はまだまだ厚いようだ。

     

    黄金騎士との酷似が指摘されている『CRスーパー海物語 IN JAPAN 金富士バージョン』。いっそ開き直って「PFOS」(パーフェクトフェイスオブサム)とか「捕鯨砲を押し込め!」といったパロディ演出を搭載してはどうだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |